※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
妊娠・出産

風疹の抗体がないと言われ、結婚式参列があるが心配。関東以外の流行状況やマスク着用について悩んでいる。どうすればいいか。

先日の血液検査で風疹の抗体がないと言われました。11月に結婚式の参列が2件あり
17w3d (友人)の時に京都の式場、19w3d(義弟) の時に名古屋であります。
本当は地方に行くのが不安でたまらないのですが…抗体が有無の前に返事を出しました。
大流行をしていたら辞退しようかと思ってますが、そこまで関東以外は流行してないですよね??結婚式にマスクするのも?!って思ったり友人に、風疹の抗体がないから…と言うのも言いづらくて💦
みなさんならどうされますか?

コメント

♡すんじょ♡

17週から20週までは風疹にかかっても
赤ちゃんに感染するのは6%と産婦人科の先生に言われました 😳

けど色々な方が来ている結婚式は正直不安ですよね😞けど返事をしてしまったのならいこうかな〜〜と思います!

• さちゃん

さちゃん

そうなんですね!6%結構低いですね!でもやっぱり不安ってのが一番です😅笑

本当に気をつけて行こうと思います🙇‍♀️ありがとうございました❣️

• 10月30日
ちーこ

私も風疹の抗体8ですが、11月に友人の結婚式行きますよー!
風疹も怖いけど招待してくれた人を純粋に祝ってあげたいですしね!
それに地方より人混みの多い都心の方が怖いのでは??

• さちゃん

さちゃん

せっかく招待してくれましたもんね😭❣️わたしも気をつけて行こうと思いました!
    たしかに人混みの都心は怖いです💔
    ありがとうございました!

• 10月30日

私も11月に名古屋の結婚式に行きます!電車もだけど、式場も人たくさん来るので怖いです… 風疹拾う可能性は低いとは思ってますが万が一のことを思うと💦
私はまだ血液検査はこれからで風疹の抗体わからないのですが、不安です😢
もしなかったら、事情言って式の時マスクさせてもらおうかと考えてます😭💦あと手ピカジェル持ち歩こうと思ってます!

• さちゃん

さちゃん

名古屋でも出てるって聞いて正直怖すぎますー💔💔お互い気をつけていきましょうね😭😭
    手ピカジェルいいですね!
    わたしも常に持ち歩こうと思います🙇‍♀️🙌

• 10月30日

私なら行っちゃいます😅
実際私も風疹の抗体がなかったですが、安定期前に自身の結婚式と安定期に沖縄旅行しました。

ただ弟の結婚式は臨月という事に加え、関東での風疹流行と弟が東京から来るという事が決定打になり辞退しました。やっぱり参加できなかった事は心残りです😭

不安が強いようなら欠席しても良いと思いますが、もう直前ですので参加された方が良いかなって思います。

後、名古屋は風疹より麻疹がちょくちょく出てますのでそっちの方が心配かもです😨

• さちゃん

さちゃん

今は流行ってるから怖いですよね😷💔
    結婚式、残念でしたね💦
    気をつけて行ってこようと思います🙇‍♀️ありがとうございました!

• 10月30日
☃

名古屋市に住んでいますが、すでに風疹の感染者数は85人になっていますよ😭!
京都はそんなにと思いますが愛知県としては東京千葉に継いで流行っています!!
19週でしたらそんなに心配しなくても、、とも思いますが不安ですよね。
お断りできる環境ならしてもいいかなと思います😭

ちなみにマスクの不織りよりもウイルスの方が遥かに小さいのでマスクでの予防は出来ません😭😭

• ☃

何度もすみません!
    画像添付します♡

• 10月29日
  • さちゃん

さちゃん

画像まで添付して頂いてありがとうございます😊
    結構出ててびっくりですー‼️😅
    マスクしてても予防出来ないと聞くと余計にもう怖いです💔ありがとうございました😊

• 10月30日