※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い方について質問です。生後44日目で首がまだすわっていない状況で、耳がネックサポートより上にあることが気になります。ネックサポートは外しても大丈夫でしょうか?

抱っこ紐について質問です。
エルゴアダプトを使用しています。
生後44日目で、首はまだすわっていません。

抱っこ紐練習中で何回か付けているのですが、耳がネックサポート?より上にあります。説明書は耳半分出ているくらいがベストと書いていましたが😅

つけ方が間違っているのでしょうか?

またネックサポートは生後44日目ならもう外側にした方が良いですか?まだ首もすわってないのに良いのかなぁと不安で💦

コメント

ひまわり

横からの写真も載せておきます。

みどり

肩紐をもっと締めた方がいいのかな、と思いました。
首座り前でもOKな抱っこ紐たくさんありますが、赤ちゃんの背骨には確実に負担になっているので、心配でしたら、首座りまでもう少し待ってから使用した方がいいかなと思います。

• ひまわり

ひまわり

肩紐締めると少し良くなりました!
    でもお耳はやっぱりまだ大半でてます😅
    お腹辺りも手のひら1枚入るか入らないかくらいな気がします💦

首座るまで待ちたいんですが、抱っこマンで下ろすと泣くので、実家から家に帰った後は家事をするのに必要かなぁと思ってます😭

• 10月29日
  • ひまわり

ひまわり

肩紐さらに絞ったら良い感じになったように思いますが、どうでしょうか😆

• 10月29日
  • みどり

みどり

うちも結構肩紐キツキツにして密着するように使ってます!
    うちも常に抱っこでした、大変ですよね…家事はほったらかしで、今だけだしと思ってずっと抱っこしてました。してたのは洗濯ぐらいです、抱っこ紐で抱っこしても料理は危ないのでできず、さぼってましたよ!笑

• 10月29日
  • ひまわり

ひまわり

確かに今だけですもんね😊
    今も胸の上で寝てますが愛おしいです❤️

ご飯はお惣菜という感じですか?

• 10月29日
  • みどり

みどり

ご飯は、朝はパン、昼は冷凍食品、旦那も食べる夜は、コンビニにやほっともっとやお惣菜、って感じでした!抱っこ紐でなく、ベビーカーでお散歩ついでに買いに行くって感じで、手抜きばかりでしたよ!今も娘がぐずったり料理出来ないときはそんな感じです笑
    さぼり過ぎてて、世の中のママさんたちに怒られそうです…笑

• 10月29日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね😊
    手抜きもしないと、しんどくなってしまうので良いと思います✨

私も週末に出来る分作り置きか何かして、しんどい時はお惣菜とかに助けてもらいます😆

ありがとうございます❗️

• 10月29日
はち

首がネックサポートに支えられていないように見えます💦
ネックサポートの折り曲げ方は合ってますか?
腰ベルトと、肩ベルトをもう少し閉めて調節したほうがいいかもしれません🤔

• ひまわり

ひまわり

ネックサポートは新生児からとして内側に折り曲げてます。
    ただ説明書によると6週からは外折りとなっているのですが、外にした方が良いですか?
    首がすわってないのと6週になったばかりなので不安で💦

• 10月29日
はち

腰ベルトはしっかり締まってますね!失礼しました😣