※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むいたみかん
子育て・グッズ

福井市で評判のいい乳児湿疹の皮膚科ありますか?生後25日の赤ちゃんが悩んでいます。1ヵ月検診前に悪化しており、保湿剤も合わないようです。皮膚科受診するか迷っています。

乳児湿疹で見てくれる福井市の評判のいい皮膚科ありますか?

生後25日の赤ちゃんがいます。
1週間後に 1ヵ月検診が控えています。

数日前から 乳児湿疹が出はじめ日に日に悪化しています。
手で触るので ひっかいたり、浸出液が少し出たりと見ていてかわいそうで…。

沐浴の時に洗顔していますが、保湿剤は合わないと怖いので塗っていません。

1ヵ月検診まで待つか、皮膚科受診してみてもらうか悩んでいます。

同じ経験された方いましたら、ご意見お願いします。

コメント

もも

うちはアパートから近いという理由で西村皮膚科さんに乳児湿疹で通っていました。
乳児湿疹はステロイド処方されると思うので、薬と少し長い付き合いにはなると思いますがどこの皮膚科でも大丈夫だと思いますよ🤗
薬塗ると一瞬でつるつるピカピカのお肌になります💞

• もも

もも

1ヶ月検診まで待っても皮膚科に通うことになるとは思うので、痛かったり痒かったりするのは可哀想ですし早めに皮膚科に行ってあげた方がいいと思います😌

• 10月29日
  • むいたみかん

むいたみかん

回答ありがとうございます!木田にある皮膚科ですね!日に日に悪化してる気がするので、検診までのあと1週間待つのもつらいです…塗り薬は本当に効果あるのですね!病院受診検討します!

• 10月29日
  • もも

もも

そうです!木田のとこです✨
    人気あるみたいでいつも混んでました!
    最初は毎日お風呂上がりに塗って、だんだん2日に1度、5日に1度、1週間に1度と、どんどん塗る間隔を開けていく感じでした✨
    夏は汗疹の時期だし冬は乾燥の時期ですぐに完治ってわけではありませんでしたが、いまでは全く何も塗っていません🤗
    はやくお子さんも良くなるといいですね😌

• 10月29日
  • むいたみかん

むいたみかん

西村さん、家から近いので通いやすいです。人気なんですねー!
    そーなんです、今 乾燥の時期ですしエアコンとかでも乾燥して、おでこ粉ふいてます笑 ステロイドは常用しなきゃ良さそうですね!
    赤ちゃんの自然治癒力も信じて焦らずケアしてあげたいです!

• 10月29日
  • もも

もも

西村さん近いんですね😆
    やっぱお子さんも小さいですし近いところがいいですよね!✨

医療関係の知り合いが、西村さんは比較的丁寧に慎重に見てくれる方だと思うと言っていました😌
    ステロイドは言われた通りの量や間隔でしっかり塗らないとダメらしく最初は毎日塗るの大変でしたし、しばらく経って塗るのが5日に1日とかになった時には4.5日目になると湿疹が出てくるので本当に治るのか、それともアトピーと診断されてしまうのかと不安でしたが、ちゃんと治って安心しました✨

• 10月29日
ピノ

南場小児科おすすめです☺️
うちの子も乳児湿疹ひどくてステロイド塗っても少し良くなってまた塗ってないところがひどくなってといたちごっこでしたが、南場小児科行って先生の言うとおりにしたら1週間でつるつるになりました!

• むいたみかん

むいたみかん

回答ありがとうございます!南場小児科聞いた事あります!南場さんはステロイド治療ではないのですか??ステロイドは根本治療じゃないから赤ちゃんに塗るのは抵抗ありますね…早く治してあげたいので、病院受診検討します!

• 10月29日
  • ピノ

ピノ

南場さんはステロイドじゃないです!南場小児科行く前は普通の皮膚科でステロイド処方されていたのですが全然良くならなくて😭
    痒いと機嫌も悪いし心配ですよね💦早く治るといいですね☺️

• 10月29日
  • むいたみかん

むいたみかん

ステロイドじゃないんですね!
    母に聞いたら私も子供のころ南場さん通ってたみたいで、毒舌の個性的な先生って言ってました笑 クズると顔触って引っかき傷できちゃうし、見てて痛々しいです。ありがとうございます!!

• 10月29日
なお

小児科で薬もらって全然治らなくて、皮膚科行ったら1日で綺麗になりました!!

ちなみににしむら皮膚科です!!

痒がってるなら尚更病院行ったほうがいいですよ!!

• むいたみかん

むいたみかん

回答ありがとうございます!
    皮膚科が専門なので、小児科よりはいいとききましたが、そうなんですね!
    西村皮膚科 いいんですね!
    検討してみます、ありがとうございました(´•ω•̥`)

• 10月30日