※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クミ
子育て・グッズ

尾道市で一時保育を利用したことがある方、東尾道在住の1歳8ヶ月の子供の保育園情報を教えてください。

尾道市で一時保育を利用された事のある方いっらっしゃいますでしょうか?
東尾道に住んでるのですが、どの保育園が良いとか、何を用意したらいいとか全く分からなくて、教えていただけると嬉しいです(><)
子供は1歳8ヶ月です!

コメント

ゆかり

同じく東尾道在住です💁✨
一時保育は利用していないのでもしかしたら参考にならないかも知れませんが…💦
最近園見学に行きましたが近隣で1番良かったのはたんぽぽ保育園がとても先生方の雰囲気が良かった印象です🙆
場所はナチューレ🍰の近くにあります!
1日2000円で一時保育して下さるそうです。
一時保育は初めて預ける前に1度発育状況などを確認する面談があるので1度園に電話をかけて日時を決めて面談をした後希望日に預ける流れになると思います♪
面談時に一時保育で必要な道具の説明も受けると思いますよ✨
お急ぎで無ければ良いのですが…💦💦

• クミ

クミ

たんぽぽ保育園知ってます🙆‍♀️
    家から近いとこでひまわり保育園か、たんぽぽ保育園が候補に上がってて、面談が必要なんですね‪‪💦‬
    1度電話していろいろ聞いてみることにします✨ありがとうございます!

• 10月30日
ありんこ

たんぽぽ認定子ども園の一時保育を利用してます。ちなみにひまわり保育園は積極的に一時保育は行っていない印象です。何度か電話したことがありますが、今は受付していませんと言われます💦
たんぽぽは、毎月10日9時が来月の予約開始日になっていて、その日の9時は電話が殺到します💦それを過ぎるといっぱいになり、なかなか予約しづらいかもしれません。
先生方も優しくて、子どもは楽しく通えています😄
最初は登録があり、行って話をする感じなので、一度電話をされて登録に行く日を決められたらいいと思います🙆

• クミ

クミ

そうなのですね😳詳しくありがとうございます✨

1度たんぽぽ認定子ども園に電話してみようと思います!

• 10月31日
  • ありんこ

ありんこ

ちなみに持ち物としては、お昼寝布団、エプロン、コップ、紐付きタオル、着替え、オムツ、ビニール袋が主なものです😄

• 10月31日
  • クミ

クミ

持ち物まで!?本当にありがとうございます💕

• 10月31日