※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

お食事エプロンとガーゼに黒い点々がついて困っています。カビかどうか分からず、漂白しても取れないです。赤ちゃん用なので漂白は避けたいです。他の方はどう洗っていますか?

お食事エプロンに黒い点々…

これってカビですか?

薄いハイターで漂白したけど取れなくて(><)

赤ちゃんの物なので、あまり漂白とかしない方がよいかな?と思ったんですが、これは何でしょうか?

ちなみにエプロンはお皿洗うスポンジで洗剤でちょっと洗って、水洗いしかしてません。

他の方、お食事エプロンは、どう洗ってますか??

手口を拭くためのおしぼり代わりに、ガーゼを水に濡らして使っているのですが、それにも黒い点々が…T_T


コメント

♡

これが、手口を拭いたガーゼです。

すぐに洗濯せずに、水洗いだけして、乾かしてありました。

洗濯しても黒い点々は取れません。

102

カビだと思います^_^;

食事用エプロンは中洗剤で水洗いして洗濯機でもう一度洗ってました。
でも、少しでも匂いや汚れ出てきたら捨ててます。
たまに熱湯➕中洗剤に漬けておくと臭いきえますが、カビはなかなか取れないです。
ハイターは子どもが使うものなので使いませんが
オキシ漬けはします。その後二回洗濯機で回しますが。

  • ♡

    オキシ漬けすると、匂いとか汚れが取れますか?

    ちなみに、お食事エプロンは何枚くらいお持ちでローテーションしてますか??

    • 10月30日
  • 102

    102

    オキシ漬けで臭いとれます^_^カビになる前にしてたのでカビ取れるかわかりませんが、汚れもとれますよ。

    次男は、食事エプロン嫌いだったので、5枚買ったけど、全て綺麗なまま三男に回せそうです。2枚は水通ししかしてません。

    長男は早くから保育園入っていたのでかなり多めに買ってローテーションしていた気がします…。

    • 10月30日
ぷー

カビかなあ(´・ω・`)
うちもエプロンに黒い点々できて
捨てました〜

うちは手洗い▶︎洗濯機で洗います

  • ♡

    毎回手洗い👉洗濯機ですか??

    何枚くらいお持ちでローテーションしてみえますか?

    • 10月30日
  • ぷー

    ぷー

    そうです!
    手洗いでザザっと洗って
    洗濯機で他のものと一緒にまわしてます!

    4.5枚もってます☺️
    保育園行ってなくて
    ほぼ毎食使うので足りなくて😅

    • 10月30日
ゆうりんママ

私もお食事エプロンカビて、毎回面倒なのでシリコンタイプのを使うようにしましたよ💦💦

  • ♡

    やはりシリコンの方がお手入れ楽ですか?

    サッと洗うだけでしょうか??
    エプロンは何枚くらいお持ちですか?

    • 10月30日
deleted user

子供用でも普通にハイター使っても大丈夫ですよ🤔
むしろハイター使わないと雑菌だらけになり、カビもはえるし汚いと思います。

  • ♡

    大人と同じように、ハイターにつければ良いのでしょうか??

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😃
    食洗剤でサッと洗ってキッチンハイターにつけてよくすすいで洗濯機
    または
    食洗剤で洗って酸素系漂白剤いれて洗濯機。たまに漂白剤でつけおき

    って感じでやってます。翌日まで汚れたまんま放置ってこともありますが、カビ生えたことはないです🤔

    特に手口拭きに使ってるガーゼは水洗いだけではマズイと思います🙄

    • 10月30日