※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
妊娠・出産

腹帯の使い方について相談です。昼間は2種類使い、夜は腹巻だけ考えています。夜も使っていますか?

こんにちは♡
みなさん腹帯ってどうしてますか?
何種類かタイプがあると思うんですけどうちはガードルに支えるマジックテープのベルトがついてる物と、妊婦帯&支え帯セットの2種類があって、この2種類を昼間に使って、夜はキツイの嫌なんで腹巻だけつけようかと思ってます(*^^*)

みなさんはどんな感じで腹帯使ってますか?
夜もつけてますか?

コメント

25週ですが
腹帯つけてません(汗)
締め付けられて、
苦しいのが苦手で(汗)
日中も夜も腹巻だけです!

• ma-ma

ma-ma

たんにじ。。。さん♡

確かに…締め付けがキツイですもんね(´Д` )
    つけてないって方も多いですよね☆

• 1月9日
ポコちゃん

私は5ヶ月入ってから腹巻きをし始め、6ヶ月入ってから腰痛が酷くなりマジックテープで締めるのを追加しましたが、臨月の今日まで腰痛知らずです(^^)このマジックテープで締めるやつは使えます!

西松屋で犬印の妊娠帯はじめてセットみたいな名前のパイル地タイプのやつを色違いで買って、毎日フル稼働で日中はずっとつけています。トイレの度に締め直さないといけないのが面倒ですが、なれればそれまでですし、これが無いと腰痛が酷いので(´xωx`)
夜は締め付けられたくないので、何も付けてないですよ(^^)
参考になれば(^^)

• ma-ma

ma-ma

ポコちゃんさん♡

画像まで♡ありがとうございます!!
    昨日西松屋行ってたからこれ見かけました!!(笑)
    やっぱり、つけるのとつけないのでは、腰痛も違うんですね♪
    夜は何もつけてない方多いですね♡
    詳しく、ありがとうございます、非常に参考になりました♡

• 1月9日
まおにゃん

腹巻きタイプとベルトタイプのがセットになってるやつ使ってました⊂( ˆoˆ )⊃
お腹が目立つまでは両方つかってましたが大きくなると苦しいし季節が夏だったため、基本的に腹巻きタイプだけでどうしても暑いときはマタニティインナー履いてましたよ♡

• ma-ma

ma-ma

まおにゃんさん♡

夏越える妊婦さんは大変ですよね!!
    私も1人目の時は夏越したけど蒸れて痒くなった覚えがあります(笑)

• 1月9日
kanaco.

ベルトタイプの物はきつくなってきてしまいもう付けれません。
冷え対策にもなるので腹巻だけ付けてます(´,,•ω•,,)

• ma-ma

ma-ma

kanaco.さん♡

そうなんですよねぇ…
    腹巻タイプつけるだけでも、きっと違いますよね(*^^*)

• 1月9日
ゆか!!

私は腹巻にマジックテープ付いてて支え帯でやるやつ買いました!
ですが、お腹も大きくならず支えもいらないんじゃないか?!って感じでたまにきやすめでつける程度でした。
今も外出の時は腹巻だけです。
マジックテープのやつだとトイレの時ズレるしかなりめんどくさいイメージありました。
なのでガードルに縫われてるやつにすればよかったかなとも思いますが、それも高いし毎日洗濯しなきゃと考えると何枚も買うのもったいないな…と思い買わず。という感じです。
着けてる時はいいけどトイレの時など着脱の事も考えて購入されてもいいと思います✨

• ゆか!!

ゆか!!

ちなみに夜はたまに腹巻だけして暖かくしてます!
    私は腰痛はありませんが、お腹が大きくて歩き方とか変化出てくると腰痛くなる人もいるみたいなのでその時は腰痛軽減のためにも腹帯つけた方がいいと思います👍

• 1月9日
  • ma-ma

ma-ma

ゆか!!さん♡

すごい!お腹目立たない妊婦さんっていますよね♡そのタイプやったんですね♪
    親に昼間だけでも帯つけときなさい!と言われてますm(__)m
    これからお腹も、もっと出てくるし確かに腰痛が大変やから昼は帯つけておきます♡
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月9日
  • ゆか!!

ゆか!!

お腹大きい妊婦さんがかなり羨ましいですよー!
    でも小さいと身軽に動けるしラクな部分もあります😊❗️
    赤ちゃんの大きさは正常なので安心ですけどね!

赤ちゃんを支えるためにもつけた方がいいとも言いますし〜いいのが見つかるといいですね❤️

• 1月9日
  • ma-ma

ma-ma

ゆか!!さん♡

確かに(*^^*)お腹出てる方が見た目からして妊婦ってわかりますよね(笑)
    赤ちゃん標準サイズでお腹小さめも最高やと思います♡♡

• 1月9日
kwkw

腹巻のような筒状の妊婦帯をしてます。パンツ型のマジックテープもありますが、トイレがめんどくさくて全然履いてません(´ー`)パンツは妊娠前の履いてます。笑

夜や家で過ごす時は、モコモコの腹巻で寝てますよー!

• ma-ma

ma-ma

kwkwさん♡

そうなんですよね(´Д` )
    パンツ型マジックテープはトイレがめんどくさい…!!(笑)
    私も夜は冷え予防のためにも腹巻だけして寝て昼は帯つけておきます♡
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月9日
いぬやん

仕事の時は、ガードルタイプのやつ使ってます!ズレないのでいいです😊
ガードル履かない時は腹巻つけてます!

• ma-ma

ma-ma

いぬやんさん♡

なるほど♡ありがとうございます♪
    私もお昼は帯つけて、夜は腹巻にします(*^^*)

• 1月9日