※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーぷーん(23)
妊娠・出産

妊娠9週目で乳首に白いカスが溜まってきていて、肩身が狭い気持ちです。これはキレイにしておいた方がいいでしょうか?

いつもお世話になってます!
今妊娠9wです。
ちょっと汚い話なんですが、昨日お風呂に入ってるときに見ると乳首に白いカス?みたいのが溜まってました(´;ω;`)
最近胸が張ってきて乳首も痛いのであまり触りたくないのですが、これはキレイにしておいた方がいいのでしょうか(´・ω・`;)?

コメント

無理に触らなくても大丈夫です♪
気になるようなら綿棒にベビーオイルをつけて優しく取り除いてあげてもいいと思いますよ(^∇^)

tam

ボディソープの泡をふわふわにし、乳首にふれないように洗うのもいいですよ(^^)

はーぷーん(23)

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね!
何かポロポロして不潔な気がして昨日爪でちょっと引っ掻いてしまいました(´・ω・`;)
かなり痛かったので綿棒使ってみます!

りょん

おはようございます(^^)
私は妊娠前からあって、恥ずかしくて二日に一度お風呂でとっていました(笑)Webで調べた事がありましたが妊娠中は胸を触ったりすると子宮が収縮したり張ったりすると書いてあったので今はなるべくいじらないようにしています!
御参照までに…(^^)

はーぷーん(23)

妊娠前から…このカス?は一体何者なんでしょうね?(´・ω・`;)
妊娠中触るの良くない、とは私も聞いたことありました!
ちょっとついてるくらいならほっといてみようかな(笑)

はーぷーん(23)

なるほど、その手がありましたね!(笑)
それなら痛くなさそうです!

★えりぃ★

助産師さんには、乳カスだからオイルで軽くパックしてからお風呂で優しく洗えば取れるよ~と言われました!まだ乳出てないのに?と疑問でしたが(笑) めんどくさがりな私はお風呂の時に気になったら爪でほじったりしてました(^-^;
結局何者なのか…

はーぷーん(23)

乳かすなんですね!
確かに乳出ないのに不思議ですね(´・ω・`;)笑
爪で引っ掻くとすごい痛かったので面倒だけど優しく取ってみます!(笑)
オイルパックも時間あるときに試してみます(`・ω・´)!