※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが満足せずに泣いている場合、1回目の授乳が足りない可能性があります。これからも同様の状況が続く可能性がありますか?

先輩ママさん教えてください(o˘◡˘o)
授乳中、途中寝落ちしつつも起こしたり
満足したかと思いげっぷトントンさせ
寝かそうとすると泣き、また授乳。
そして右左なんとか15分ずつあげれたけど
寝てしまって、何をしても起きず吸わず。
スケールではかると70しか飲めてないようで
絶対足りんやろ!と思いつつも
諦めてげっぷトントンさせて寝かすと、目を開けるが
とくに泣かずに満足の様子。
しかし10〜20分後にまた泣き出して
5〜8分の授乳。
その後は満足したのか寝る。
結局、1回目の授乳が足りなくて泣き出したと
理解していいのでしょうか?🤔
こういうことはこれから先もっとあるあるなんですかね?😱

コメント

なあ

出が悪くて、吸うのに疲れて寝てしまうとかですかね?
母乳は消化がいいのでお腹が空く頻度はミルクより高いので、どうしても夜中寝たいときはミルクに変える人もいますよ♪
うちは泣くたびにあげてましたが、段々時間も伸びてきましたよ♪