※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha✰✰✰
家族・旦那

たった今、旦那と大喧嘩しました。私は今子宮頸管が短く次の35週の検診…

たった今、旦那と大喧嘩しました。
私は今子宮頸管が短く次の
35週の検診までは安静に!と
言われていて、家事が全く出来ないにも関わらず
旦那は仕事で休みすらも1ヶ月に2回あるかないか。
そんな中家事をしない訳にはいかず、
できる範囲で家事をしてました。
しかし、たった先程冷蔵庫に日にちが経過した
もやしが出てきて、それを捨てていないこと。
2人しか居ないのに無駄に買ってきて
それを捨てるのは無駄金だっ!と
怒られました。
確かにあたしも悪いと思い、謝ったのですが
その謝り方がイラつく!と言われ、
こっちは毎日お腹張る中無理して家事してるのに!
と思い、反抗してしまいました。
そうしたら「なんも出来ないなら実家帰れや。中途半端に
家事されても迷惑だ。」と言われ
悲しい感情と自分の惨めさとムカつきが重なり
ブチ切れてしまいました。
それに対抗してか、旦那もブチ切れてきて
言い争いになり、途中から
「もううるせーし、めんどいから出て行け」と言われ
よく、妊娠中の嫁にそんな事言えるなと思って
自分がコントロール出来なくなり、
手をあげてしまいました……
そうしたら旦那もやり返してきて、
最終的に「そんなお前となんてやっていけねーから
離婚しよーぜ。金は払うから出て行け。」と言われ
実家に逃げ帰ってきました。
旦那の母親にも連絡し、事情を話したら
「ごめんなさい。本当に。あたしが言い聞かせるから
少し待っててくれる?」と言われました。
正直、妊娠してからこうゆう喧嘩、
今回が最初ではなく、何回もあります。
旦那は自分の非を全く認めようとしません。
冷静になって「あの時はごめん。」と
謝ってくるのですが、
自分の言葉に責任は無く、自分が悪い所を責められると
またキレてきたりします。
喧嘩になれば、思ってもないことを口走り
暴言を繰り返し、それを直すと言っても
全く直りません。
これは離婚した方がいいのでしょうか?

コメント

ちゃーちー

何はともあれお互い手を出すことはいけません。😢
妊娠中なのもあり精神的にも疲れてるのを男の人は理解が難しいですからね、、
旦那さんが言ったように安静になら実家に帰ったほうが赤ちゃんの為にもha✰✰✰さんにも安静に出来るし楽じゃないですか?
旦那さんも休みが少なく切羽詰まってたのかもしれませんし、お互いが気を使わないといけない時ではあるのかな、、と思います。
今後離婚したいのか、どうなのか冷静な時に親など挟んで話し合いもいいとおもいます!

• ha✰✰✰

ha✰✰✰

手を出したことは凄く後悔と反省してます……

仕事が休みがなく、切羽詰まっていたことは十分わかっていました。
    毎朝仕事行きたくない。と言われてたので……
    それでも毎日仕事に行ってる姿を見て私もそれなりに気を使っていたつもりです…。
    ただそれが迷惑だと言われ、邪魔扱いされたのが気に食わなかったです。

動けないし、2.3日様子みて実家帰ろうかなと思っていた矢先の出来事だったので迷惑だと言われショックでした。

冷静に考えて決断したいと思います‼️わざわざコメントありがとうございます!

• 10月29日
おもも

実家にかえりましょう。
あまりにもひどすぎる。。
それでお父さん面されたくないです。

本当にひどい~((゚□゚;))

• ha✰✰✰

ha✰✰✰

多分まだ父親になるって言う自覚がないのかな?と思ってます。
    正直男の人は産まれるまで実感湧かないと言いますし、しょうがないのかな?ともおもうんですが…

冷静になって考えて見ようと思います。コメントありがとうございます!

• 10月29日
  • おもも

おもも

それにしょうがないはよくないですよ!!
    実感わくわかない以前の問題かと。。
    私の旦那、一歳過ぎないと人間と認めない!おなかのなかのことはよくわからんから興味が、、、とか言いますが、しんどかったり、悪阻、お腹の張りなどの時はすごく優しいし気遣ってくれます!!
    赤ちゃんもですが、それ以前に奥さんの身体なので赤ちゃんの実感なくても、奥さんを労ることくらいはできるような。。。

• 10月29日
  • ha✰✰✰

ha✰✰✰

確かに。そうですよね…
    凄く優しい旦那様ですね!!

実際お腹の張りとかがあったり、今日も腰が痛くて、スーパーに行った時に腰いたーいって1人呟いてたら喧嘩の時に、一々そんな事言わなくてよくね?心配してもらいてーの?そーゆーのやめろ。と言われちゃいました。何気ない勝手な私の呟きだったんですが……

そうゆう所なんですかね……
    旦那が悪いところは(笑)

• 10月29日
ゆん

私ならわが子の為にも離婚はしません。
ですが今の状況でまた喧嘩をしちゃうとお腹の子にも悪いので実家に帰ったままで子宮頸管も大丈夫で安静が解けたらその時の旦那の態度や考え方で帰るか帰らないか決めます💦

私も妊娠8ヶ月から出産まで子宮頸管が短く自宅安静でそのうちに何度も喧嘩をして子宮頸管も短くなる一方で、産院でストレスで子宮頸管短くなってるかもしれないから実家に帰るか入院するか聞かれた事がありました。
私は実家にも帰りたくない、入院もしたくないと言い張りそれなら絶対自宅安静、家の事全てしてはいけない、ご飯とトイレとお風呂以外は寝て過ごせとまで言われて他の産院だと強制入院ぐらいの子宮頸管の短さだから。と言われたので気をつけてください!

• ha✰✰✰

ha✰✰✰

経験談ありがとうございます😭参考になります!

あたしも入院だけは、絶対に嫌なのでしばらく実家で過ごそうと思います!
    コメントありがとうございます!

• 10月29日
らー ◆5児mama

結局は喧嘩両成敗だったんですよね?
離婚離婚って、子供の人生なんだと思ってるんでしょうね。自分たちのことしか頭にないのでしょうか。
どちらも冷静に大人になった方がいいと思います。
それに安静指示がある中、できる範囲で家事をやっていたことは大変だったと思うしお察ししますが、それともやしを腐らせたことはあまり関係ないと思います。旦那さんの休みがなく協力を得られないことがわかっているのだから、早めにご実家を頼った方がよかったと思います。誰のためでもない、子供のためにです。

• ha✰✰✰

ha✰✰✰

少し冷静になって考えてみます。正直あたしは離婚はしたくありません。

実家を頼りたかったのですが、旦那が私の実家と仲が悪く
    実家を頼ると機嫌が悪くなる人で悩みに悩み2.3日様子をみて帰ろうと決断した矢先の出来事でした。
    医者から診断された時に実家に帰ってれば良かったと正直思います……

• 10月29日
ひよこ

言葉1つ1つが腹立ちますね😅
腹が立って当然だし
別に正直もやし1つだけで
そんな怒らんでもと思いました😅
無理できない体なのに‥。
頑張ってらっしゃると思います。
実家に帰られたなら少し
落ち着いてからゆっくり
考えてみては?

でもどんな状況であれ手をあげるのは
ダメなことだと思います。
妊娠中、産後は特にホルモンバランス
崩れてるので難しいのも分かります。
ですがそれは免罪符にはなりません😭

• ha✰✰✰

ha✰✰✰

これから産まれるまで実家で過ごそうと思ってるので冷静になって考えてみます!!

私自身も手をあげたことは後悔と反省してます…
    そこは旦那にちゃんと謝りたいと思ってます。

• 10月29日
バルタン星人

第三者目線だと、お互い様な様に見えます。理由はともあれ手を先に出した方が負けですし。休みの少ないのはイライラすることもあるでしょう。これから先それを理解できないと、子供が生まれてからもしんどいと思います。それを受け入れた上で理解してやっていかないと、やはり先に相手に変われ!とゆう前に自分から変わるべきかと。もし、イラついても言い返さず、無視する方が手を出す羽目になるよりマシです。そして、絶対安静で、ご主人もそのような多忙な状況なら実家を頼ることができるならしたほうが。もやし一つ無駄にしても、別に大した金額ではないですが、ご主人が怒っているのは根本的にはそこではない気がします。

• ha✰✰✰

ha✰✰✰

手を出したことは本当に後悔と反省してます…
    そこはちゃんと謝りたいと思います。

喧嘩の度に旦那には子供産まれるんだからあたしも悪い所直すからあなたも変わって!と言ってきました。
    あたしもそこは気を使って生活してきました。
    しかし旦那は一向に変わる気配がないです…
    無視なんてしたら余計にヒートアップしちゃうんです…

実家も頼ろうと思ってた矢先の出来事だったのでもっと早くから実家に帰ってれば…と後悔してます。

コメントありがとうございます。
    lalalaさんのコメントで少し冷静になれました!

• 10月29日
  • バルタン星人

バルタン星人

お気持ちは分かります!でもお互い頑張ってるんですよね。。。ご主人からしたら自分は仕事こんなに頑張ってる。奥様からしたら、安静とゆわれてる中、こんなに頑張ってるんだから。と。

• 10月29日
ひさ

私は次男妊娠中は切迫気味で安静と言われてましたが、長男もいる、こども園の送り迎えもある、ご飯もしなきゃいけない、でも旦那は家事一切できないし休みなんて年に1日あればいい方なので全部やってました💧
もちろん掃除とかご飯作りとかはほんとゆっくりで、椅子座りながらやってました。
実家も遠いし、義母は亡くなっていないし、頼る人もいないしで( ´・ω・`)

もし2人目ができた時同じ状態になったらどうだろうって想像してみるのもいいと思います。
それでできないようなら離婚もありだと思いますよ。
ただ旦那さんが離婚をすんなり受けてくれるかどうかですね💧
離婚しようと言ってる人って本当に離婚ってなると嫌だって言う人多いですし(><)

• ha✰✰✰

ha✰✰✰

経験談ありがとうございます(;_;)
    凄く大変の中家事育児やられてて尊敬します(;_;)💞
    あたしもそんな母親を目指してます。

旦那から離婚て言葉が出てきたので、正直もう離婚したいんだなーって感じてます。私は離婚はしたくありません。

• 10月29日
おっかさん

安静中家事をするのは不安ですよね😅
もやし私もよく無駄になってしまいますが、日持ちもしないし具合悪くて料理作れなくてダメにしちゃうのもよくあります。そんなことで怒るのはどうかと思います💦
ですが旦那さんも相当疲れてるんではないでしょうか?なので周りのこと気を遣えないのかと思います。
ha☆☆☆さんが旦那さんのこと好きなら離婚ではなくしっかりと考えて向き合ったほうがいいと思います。
旦那さんのお母さんに旦那さんを悪く言うのはあまり気分のいいものでは無いと思います。
もうちょっとお互い思いやってもいいのかな?と思います。

• ha✰✰✰

ha✰✰✰

安静に!と言われたのが今回初めてだったので不安が凄く大きく、でも仕事頑張ってる旦那の為にも家事しないとっても思って家事していたらそれが裏目に出てしまって、早めに実家に帰ってれば良かった後悔しています…

正直私は離婚したくありません。
    ですが旦那から離婚という言葉が出てきたのでもう無理なのかな?とも思ってしまいます。

旦那のお母さんにも申し訳ないことしてしまったなと後悔してます。

しばらく考えてみて決断したいと思います(;_;)コメントありがとうございます!

• 10月29日
s

生まれてくる子どもの為にも離婚はしない方がいいと思います。
しんどかったら実家に帰って安静にしてるのが1番いいかなと😅その間に、旦那さんも自分が悪かったなと反省してくれるといいですが💧旦那さんも主さんも余裕が無くて悪循環になってるだけだと思います。

• ha✰✰✰

ha✰✰✰

私も離婚は正直したくありません…
    とりあえず出産するまで実家にいようと思うのでその間にお互い冷静な判断が出来ればいいなと思ってます😭

• 10月29日
ちゅけ

妊婦にあたる、それ即ち子供にあたるという認識ないと。父親になろうとしているのに、認識足りないのでは、まずいです。区役所に相談、または、思い切って、殴られた場合は、警察に言ってください。
5年はその証拠(報告)が残ります。
産まれた子供に何かされるかもしれないです。
また、警官の方が質問すると思いますが、会社に連絡しますかと聞かれます。
下手に、したてに出るよりは。がっちがちに第三者を入れてください。
会社に言うか言わないかは、こちら判断なので。
相手の家族だけでは、これはもうだめです。うちの旦那はこれで足はあげなくなりました。

• ちゅけ

ちゅけ

モラハラうけたら、警察に伝えてください。

• 10月29日
  • ha✰✰✰

ha✰✰✰

コメントありがとうございます(;_;)参考になります😭

• 10月29日
  • ちゅけ

ちゅけ

無理しないでください。書き込みで色んな方法あるので。
    ほんとに、無理だけはしないで、元気なお子さん産まれるよう、応援しています、

• 10月31日
ガラピコ

辛かったですね😢
私も旦那に同じようなこと言われてブチ切れて取っ組み合いの喧嘩になったこと、何回もあります。手が出てしまう気持ちもかなり分かります😵(本当はそんなことしてはいけないし、喧嘩の解決にならないし、後から思い出すと本当に後悔してしまいますが。)なんかもう、こっちが言ってることを全く聞こうとせず、私だけが悪いって責められたり。「お前と結婚するんじゃなかった。離婚しよう。」とかも言われたことあります。義母が家に来たこともあります。
が、子どもが生まれてから喧嘩はほぼなくなりました。
私はすぐ手が出てしまうから手を絶対に出さない。
旦那はすぐ離婚って言わない。
と言うことを冷静な時に話し合って決めました。
あと、旦那は私に出て行けとは言わないんですが、すぐに家を飛び出していなくなることがあって、(逃げてるように思えて更にムカついてました。)それは冷静になりたいから、頭を冷やしたいからだそうで、その時は放っておいてほしい。と言われて、家を飛び出すことを止めようとしなくなってから喧嘩がかなり減りました。haさんの旦那様は出て行くんじゃなくて出て行ってほしいと、逆なのかな?と思いました。
お互いヒートアップしちゃって思ってもないことをたくさん言ってしまうところとか、もうすごく親近感が湧いてしまい、長々と書いてしまいました🙇‍♂️
どうか、何日かはご実家でゆっくりされて旦那様と仲直りされてください。お互い紙に◯◯はしません。とか書いたり、これだけは絶対言わないようにしようって気をつけるだけでも違う気がします。
離婚を考えるのはお子様が生まれてからでもいいと思います。きっと旦那様はお子様を大事にしてくれると思いますよ。

• ガラピコ

ガラピコ

自分と全く同じ価値観の人はいません。この人はこうなんだ。言っても理解してもらえないんだ。と割り切るのもいいと思います。あの時はごめんって言われたら、いいよ。私はこういうところに腹が立ったんだよって責めるのではなく、伝えると相手にも少しは伝わると思います😌

• 10月29日
  • ha✰✰✰

ha✰✰✰

長文でコメントありがとうございます。同じような境遇の方がいて少し安心しています…

旦那も出て行けって言うのは冷静に話が出来ないから1人になりたいと言ってきます。
    でもあたしはそれがどうしても嫌でいつも引き止めてます。
    正直それが良くないのかな?とも今思います。

紙に書くのはいい案だと思います。参考にさせてもらいます😭

お互い喧嘩になるとヒートアップしてしまう癖直さないといけないなって思いました…

私自身も少し冷静に物事を考えなきゃいけないと思うので実家にいる間ちゃんと考えようと思います!

• 10月29日

確かに手を出すのは良くない事だって分かってるけど、そんなふうに言われたら私でも手出ますね。笑

むしろ旦那にビンタなんて何回したか分からないくらいしてますよ!笑笑

実家帰れ、出ていけ、など
離婚を頭に浮かぶようなワードを言うのは絶対ダメだし、結婚ってそんな簡単なものじゃないのに
軽々しい発言する旦那さんが悪いと思います。
挙句の果てに離婚という言葉まで出しちゃう子供さ...
ありえないですーーー。

• ha✰✰✰

ha✰✰✰

あたしの姉も同じこと言ってました(笑)

実家に帰って欲しいなら普通に言えば良いものを出て行けと言われるとどうしても頭にきちゃいます……
    正直まだ結婚して3ヶ月ちょっとくらいなんですがそんなに直ぐに離婚したくなるものなんだとショックです。

でも手を出した方が負けだしそこは旦那に申し訳ないと思っているので、手を出したことはちゃんと謝りたいと思います…。

• 10月29日

退会ユーザー

本気で言ってるわけじゃなく、苛苛してるから出た言葉ですよね完全に。
    だからこそ、軽々しいこと言ってんなよって思います。
    どーせ熱冷めたら、ごめんねって謝ってくる感じですよね(笑)

私なら、手を出したのは悪いと思ってるけどそれほど最低な発言したのお前だからな。としか言わないです(笑)

• 10月29日
  • ha✰✰✰

ha✰✰✰

間違いなくそれです…(笑)
    ただうちの旦那は謝ってこないのが難点で…(笑)
    ただ旦那は冷静になると実家に迎えに来てちゃんとした話し合いが出来るようになります。
    ただ今回は多分迎えにも来ないと思います…

先程まではその気持ちでいっぱいだったんですが、冷静に考えてみたら手を出すのは流石にいけないなーって思いました(笑)
    でもそこまで怒らせたのは貴方だよ?ってことはちゃんと伝えるつもりです!!

• 10月29日
は

妊娠中って感情のコントロールが難しいですよね😭💔もやしくらいいいじゃん!って感じですよね😂🤨
旦那さんも休みがない疲れで気持ちにゆとりがないんですね😱
私は実家に帰れって言われたら
喜んで帰ります😂(笑)
私も妊娠してから何回もバトってます(笑)
発狂します😂
旦那は喧嘩して謝ってきたことないです😂

少し距離を置いてゆっくりするのも
全然ありだと思いますよ😚
気分転換だと思ってたまには家事の事なんか忘れて好きな事した方が赤ちゃんにもままさんにもいいとおもいます💓

• ha✰✰✰

ha✰✰✰

周りのママ友から妊娠中の感情のコントロールってほんとに大変だから気をつけてね!って言われてたんですが、今になってそれが痛いくらいわかります…。

旦那も多分色々我慢してただろうし、気を使ってくれてたのは凄くわかるんですけど。いくら喧嘩したからって言っていい事と悪いことの区別が出来ないのがほんとに許せなくて😭
    それは付き合ってる当初から変わらないんですよ……
    何回もそれやめてって言ってるにも関わらず…

は さんが言うとうり実家にいる間気分転換でもしようかなと思っています♡

• 10月29日
  • は

私も妊娠してわかりました😵
    今まできれなかったことにキレたり怒鳴ったり我慢ができないですよね😵

付き合ってる時からなんですね😔
    もー当分相手しない方がいいですよ!
    もやしがまたなんか文句いってるわ〜くらいにながしたほうが!!🤨

そーですよ😆💓
    美味しいもの友達と食べいったり
    カラオケ行ったり
    赤ちゃん産まれたら出来ないこと今のうちに満喫しちゃいましょ😚

• 10月29日