※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤
家族・旦那

旦那が酔っぱらうと本当にイライラします酔っぱらって帰ってくると自分…

旦那が酔っぱらうと本当にイライラします

酔っぱらって帰ってくると
自分のこと何もできなくなり
歯磨きもしない、シャワーも浴びない、
着替えないでそのままベッド

私はどちらかというと神経質なので
それ自体無理ですが、
さらにイビキが本当にうるさくて
眠れなくなるという被害も受けています

それでこっちが怒りMAXになってしまい
蹴りつけたり(そんなに強い力ではないですが)
「うるさい!」とか言うと
酔っぱらっているので逆ギレされます
本当にそれがストレスで仕方ないです

こっちがソファで寝るのは嫌です
どうしたらいいですかね、、、

本人は全く記憶にないので
次の日こういうことがあったと私が説明して
「ごめん。。」と謝ってきます
普段は優しくて、このことも直そうとはしてくれてはいるのですが(酔っぱらうまで飲まない)
どうしても酔っぱらう日があると
同じことの繰り返しです

部屋は狭いので別々にはできません
どうしたらこのストレスなくなりますか。。。

コメント

Ⓜ︎

酔っ払うまで飲まないのが守れないならもう飲ませない。
お小遣い減らす。
罰金。
それか酔っ払うまで飲みたいならどこかで泊まってきてもらいます。
子供が産まれたら大変ですよ💦💦

• 赤

ありがとうございます。
    うちは財布は旦那が管理してるのでお小遣い減額はできないです😔
    どこかで泊まってきてもらうのは、帰ってこないのもこないで心配で眠れないのでできそうにないです
    でもそんなこと言ってる場合じゃないですかね
    罰金は実現できそうです
    今家計が苦しいので罰金は恐らく避けたいはずです

そうですよね、子供産まれて、こっちが育児大変なときにそれやられたら発狂してしまいそうです💦

• 10月29日
レモン🍋

私も神経質なのでそのまま寝られるとか無理です。うちこの前それプラス寝ゲロやられまして夜中に怒り狂いましたよ(゚∀゚)その後、その飲み方を加減出来ないのか?せめて妊娠中だけでもお酒をやめれないのか?と話し合い、結果今は禁酒する事で丸く収まりましたよ!妊娠中にお酒の失敗なんて1番やっちゃいけない事だと思います!!

• 赤

寝ゲロ想像するだけで最悪です…
    ベッド買い換えさせたいぐらいですね。。
    うちもそれで何度も何度も話し合い、ようやく減ってはきたんです。
    経営者ということもあり、禁酒ができない立場なので、自分でコントロールしてもらうしかなく、これでも回数は減ったのですが月に3-5回はそういう日がありますね。飲むのはほぼ毎日です。
    妊娠中だけの約束ですか?産後こそ、心配じゃないですか?(>_<)

• 10月29日
  • レモン🍋

レモン🍋

酔って帰ってきてリビングで潰れたのでベッドは助かりました(u_u)が、カーッペットは被害にあい即処分しましたけど😡やられたの2度目だったんです笑。もちろん産後は特に心配なので厳しいですがお酒に向いてないんじゃない?飲まれるなら飲むな!家族に迷惑かけてまでやることか?など大説教しました!さすがに今は深く反省しノンアルで大人しくしてくれてます。いくら付き合いとはいえ、お酒の飲み方くらいコントロールしてほしいですよね(´-ι_-`)

• 10月29日