※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

寝る時間に息子が泣き暴れて寝かせられない悩みです。時間も自分のものにできず、愛情や育て方に不安を感じています。

何しても寝るのがこの時間です
寝る前は部屋を暗くしてスキンシップたくさん取って
テレビも携帯もオフで静かに過ごしても全く寝る気配なし
それに加えて寝る前1時間以上ギャン泣き
抱っこすると暴れて蹴って
寝かせると泣き叫んで
夜泣きもしますしなんかボロボロです😔
息子が寝るのがこの時間だから
自分の時間もありません
愛情が足りないのかな〜本当はどっか痛いのかな〜
育て方間違えてたのかなー
泣きたくなる日ってありますよね😢

コメント

お昼寝とか朝起きる時間はどんな感じですか❓😊
うちの子も同じ感じでしたけど、最近はまともになりました😊

マヤ

入眠儀式とかはされないんですか?

のん

愛情不足とか育て方を間違えたとか、そんなことは全く関係ないと思いますよー!
うちも生後6ヶ月くらいのときはなかなか寝なくて寝かしつけに2時間くらいかかっていましたし😅

もしかしたらお昼寝や授乳の時間帯が関係しているかも知れませんね😊

たろうちゃん

わたしも寝かしつけに苦労した時期ありました!😭
そしてギャン泣き続くとつらいですよね〜

夜泣きしやすくなると聞いて、添い乳はしないようにだけ気を付けてました。
もし添い乳なさってるなら、これまた大変ですが💦やめてみるのも手かもしれません。
とはいえ、夜泣きヒドかった日もありましたが😭比較的日数は少なかったように思います。

長時間のギャン泣き…
自身の寝不足での気力体力低下…
ホント辛いですよね😭
ボロボロで辛い…このままだとおかしくなりそう…とか正直に旦那様に話して、旦那さんの休み前日は寝かしつけ担当してもらうのをお勧めします!
わたしは「私がおかしくなったら、子供も私も大変だけど、あなたもすっごい大変だよ?!」と脅してw色々説得しました(笑)

そして、その旦那の編み出したストレスのない寝かしつけですが…
「寝なくても気にしない」でした🤣
私は遅くまで寝てくれないのもストレスだったのですが、旦那は「寝たくないのに寝かせようとしてもムダ」と言って、眠くなるまで普通に相手してました…(笑)

mamaさんがご夫婦で乗り越えられますように…!