※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
子育て・グッズ

子供が誤嚥かも?で専門医に診てもらった方いますか?喘息持ちの娘がいま…

子供が誤嚥かも?で専門医に診てもらった方いますか??

喘息持ちの娘がいます。喘息自体は風邪をひかない限り単品ではでてきません。肺炎・喘息で入院歴もあります。

2歳くらいまで吐き戻し癖があるのかよく吐いてました…。こちらは医師に相談しましたが回数的に問題ない。との事でした。

いつからか記憶にないのですがある日突然!?娘が眠りについて少し経つと唾液が入り込むのか咳をします。

咳の時はまだいいのですが酷い時は嘔吐します…
嘔吐まで行くと誤嚥肺炎も心配になってきてしまいます。

なるべく横にして寝かせたいのですがこちらも忘れてしまい気づいたら仰向けで寝て咳き込みます。

夜中とかは平気なのですが眠ってすぐが多いです。

専門医に診てもらわないとなんとも言えないと思いますが最初に受診するのは小児科でいいのでしょうか??

今はタオルケット等丸めた時に厚みが出るものを背中に当て横にしてますが専用の帽子クッションを買った方がいいんですかね…

コメント