※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
その他の疑問

みなさーん💦ミキプルーンて、なんかの宗教⁉

みなさーん💦
ミキプルーンて、なんかの宗教⁉

コメント

ねこしし

そうなんですかー?
初めて聞きました!

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

なんか勧誘?されそうな感じで😅

• 10月28日
おるたな

ハマる人はとことんハマるみたいですね(^^;
確かに宗教やマルチ的な雰囲気あります(>_<)

職場にアムウェイとミキプルーンの信者がいます(笑)

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

今日、知り合いに食育の講演会誘われて、行くことにしたんですが…ミキ商事?主催のスマイルミキとかゆう講演会らしく、ミキ商事ってなんだ??と思い、調べたらミキプルーンを作ってる会社で、マルチやねずみこうとか、講演会で高いものを売り付けてきたり、洗脳したりする等色々書かれていて怖くなりました…。
    しかも、子供はその講演会中、その主催側が準備した託児所に預けるらしく、さらに怖いし不安です…

• 10月29日
  • おるたな

おるたな

絶対に何か理由をつけて行かない方がいいです(>_<)💦💦
    特に子連れで初めて参加の人は、お子さんを人質状態にしてゴリゴリに勧誘されます❗

食育の講演…といっても、
    ネットに載っている程度の話くらいで、
    メインは商品の販売や仲間を増やすことです。

講演会の場で「結構です!」とシッカリ断れる自信があるなら大丈夫だと思いますが…
    断れないなら、お子さんや家族の急病などで講演会の参加自体も断りましょう(>_<)💦

• 10月29日
sa301

宗教に近い感じはしますね💦
お金持ちで小綺麗なおばさまが多いのでコレいいわよー!で勧めてる感がめちゃくちゃあります。

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

なんか、調べたら怪しい感じですよね…⤵
    そこが主催の食育の講演会誘われてるんですが、断ろうかと思ってます(涙)
    しかも、主催側が準備した託児に子供を預けるらしく、さらに不安で💦
    最初は、市が主催の育児講演会なのかと思って軽くOKしたんですが、どうも違うようで…⤵

• 10月29日
  • sa301

sa301

仕事関係でミキに関わりありますが正直また来たか!って感じです。
    主催側が用意した託児はどうか分かりませんが、信用してない不安だらけなところに子供を預けてなら私は無理です!
    私なら子供の人見知りが激しくてとかその日はどうしても外せない用事があってとか無理矢理断ります。

• 10月29日
ままりぃ♡

そんな噂聞いたことありますが、
小さい頃から食べています(笑)

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

コメントありがとうございます☺
    そうなんですね❗
    ミキプルーン全然食べたことないし、興味感心もないので、勧誘されても断れる自信はありますが、なんせ子供を託児に預けるのが不安で💦
    ちょうど子供も体調崩してしまったし、断ろうと思います💦

• 10月29日

怖っ😱
初めて知りました💦
ふつうにCMしてたの見たことあるし、ネズミ講なんか思いもよらなかったです!
教えてもらって助かりました😭