※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
その他の疑問

セットレンズでは物足りず、どの単焦点レンズを買うか悩んでいます。50m…

セットレンズでは物足りず、
どの単焦点レンズを買うか悩んでいます。

50mmか35mmどちらがいいと思いますか?
撮るのは主に子供です。

何を基準に決めたらいいかわからず💦
選ぶ基準やオススメを教えてください。

よろしくお願い致します。

コメント

同じく今単焦点を買おうか迷ってるところです!

わたしの場合は50mmと24mmで迷ってるんですけど、結構画角が変わってくるのであとは好みだなと思ってます。あと焦点距離だけじゃなくて、F値も関わると思います!

家電量販店の店員さん曰く、子供を撮るなら24mmのほうがいいそうです。50mmだと少し離れないといい感じの写真は撮れない印象でした。実際にお店で気になってるレンズで試写してみたんですが、狭いところや室内だと特にそう感じました。

もう試されてるかもしれませんが、今ある標準のズームレンズで50と24(ばるさんの場合は35)に焦点距離を合わせて、しっくりきたほうにするのがいいと思います!

• ばる

ばる

ありがとうございます!
    やっぱり50mmは狭いかな💦たまたま店頭に50mmしかなくて片方しか試せていないのですが、たしかにもう少し周辺の背景を入れたいなぁ🙄と感じました!

35mm試しに来週別のお店行ってみます!F値もチェックしてきます!
    ありがとうございました!

• 10月29日