※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子熊ʕ·ᴥ·ʔ
妊活

初めてのルトラール服用で生理遅れて不安。同じ経験の方いますか?

ルトラールについてです。

今回初めて処方され、排卵後に10日間服用し、現在は生理予定日を2日過ぎたソワソワ期です。
今朝の基礎体温も高かったので期待しちゃうんですが、
ルトラールの副作用で、生理が遅れるとか、高温期のまま生理になるとか、ここで見かけて複雑な心境にいます😭💦

同じような感じの経験ある方や、こんな感じで授かった方いますかー?😯

コメント

たこ

処方される原因によるとは思いますが、私の場合は排卵確認後でも高温期への移行がゆっくりだったので、(でも高温期は14日ありました。)ルトラール処方していただいたことがあります。
結果リセットしましたが、体温は生理が終わるまで高温でした😭
次の月は処方を断りました。

• 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

子熊ʕ·ᴥ·ʔ

生理が終わるまで高温なんて事あるんですね!😩毎朝基礎体温にドキドキさせられているので、変に期待しちゃいます…
    お返事ありがとうございます(*^^*)

• 10月29日
のーの

ルトラールは高温期長くなります😩
フライングして妊娠してないと分かっていると無駄に長くて嫌になります…
こないだは高温期18日はありました

• 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

子熊ʕ·ᴥ·ʔ

やはりそうなのですね…😢
    思わせぶりな薬ですよね💦
    生理の遅れもありましたか?

• 10月29日
  • のーの

のーの

高温期が長いので生理遅れます💦
    飲んだ方が着床を助けるらしいから…
    毎回のんでます😅
    実際1人目の時も飲んでました!
    だから信じて飲みます😂

• 10月29日
  • 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

子熊ʕ·ᴥ·ʔ

生理も遅れるんですね💦生理周期長くなっちゃいますよね🤔
    わたしも着床を助ける目的で処方されたと思うので、信じてみようと思います😊

1人目で実績のあるご意見、心強いです😭✨✨上の子 同じ2歳ですねー!早く次の子授かりますように…•*¨*•.¸¸♬

• 10月29日