※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺりー
子育て・グッズ

息子のハーフバースデーのお祝いで悩んでいます。皆さんはどんなお祝いをしましたか?飾り付けや写真撮影、離乳食工夫、大人のケーキなどアイデアを教えてください。

息子がもうすぐ生後6ヶ月を迎えるのですが、ハーフバースデーのお祝いをどのようにするか迷っています。
皆さん、どんなお祝いをしましたか?󾬍
ガーランド等で飾り付けをして写真を撮った、ロケーションフォトにした、離乳食を工夫した、大人のケーキを買った、などなど なんでも良いので教えてください✴

コメント

ふーママ

ハーフキューピーちゃん着せました(*´꒳`*)💕
2/1のバールーンとか風船かってパシャりです☆

• ぺりー

ぺりー

コメントありがとうございます!キューピーちゃん、Instagramで見て気になってました👍 2分の1のバルーンとかもあるのですね!リサーチしてみます󾬍

• 10月28日
サナ美

壁に飾り付け王冠作り写真撮ったり、フォトスタジオに写真撮りに行きました^_^
離乳食は6ヶ月から始めたので何もせず。あと大人用にケーキ買いました(^^)

• ぺりー

ぺりー

コメントありがとうございます!やはり写真こだわってますね!
    ちなみに、1歳のバースデーはどんなお祝いにされたんですか??👶

• 10月28日
  • サナ美

サナ美

1歳の時もフォトスタジオで写真撮ってもらいました^_^
    家では壁の飾り付けと、スマッシュケーキ、誕生日用にランチプレート作り、あと一升餅担がせて選び取りカードしました(^-^)

• 10月28日
  • ぺりー

ぺりー

すごい!パーフェクトなお祝いって感じですね󾬍見習いたいです😚
    教えて頂きありがとうございます!

• 10月29日
  • サナ美

サナ美

1歳の時ぐらいはって感じでやらせたいこと全部させちゃいましたね(^^;
    いえいえ✨ご参考になれば😊

• 10月29日
たんたん

写真に写る背景の部分だけ飾り付けして写真撮りました😊
壁紙張り替えて、ガーランド付けて、バルーン付けて、ウォールステッカー貼って、床に風船たくさん置いたら映えました✨

• ぺりー

ぺりー

コメントありがとうございます!想像するだけでワクワク😍しますね! 床に風船なんて絶対かわいい! 参考にさせていただきますね 👋

• 10月29日

ヤらない変わりに、一歳になったら夫婦でオシャレして写真館にと約束してくれました🍀

• ぺりー

ぺりー

コメントありがとうございます!夫婦がオシャレすることって、なかなかないですもんね 󾬍 それも含めての写真撮影にしたいですよね ✴素敵夫婦です😁

• 10月29日
りん

フェルトでキューピーハーツの服作ってハーフバースデーのガス風船頼みました💙それを赤ちゃんの腕に付けてあげたら自分で動かして喜んでました❤️

• ぺりー

ぺりー

コメントありがとうございます!服手作りですか ☺️凝ってますね󾬍 風船も頼めるなんて知りませんでした!参考にさせていただきますね👋

• 10月29日
あんな

つい昨日6ヶ月になり、やったばかりです😊
壁にHappy harf birthdayとジャイアントフラワーを作って貼り付けました💓
あとゴム風船をまとめて浮かせました!風船にガスを入れて浮かせてたら、本人大興奮でした😂
あとは100均の小物を使ってケーキの飾り作ったりという感じです!

夜、大人だけで手巻き寿司食べました😊

• ぺりー

ぺりー

コメントありがとうございます!そして、ハーフバースデーおめでとうございます✴ 自分で風船にガスって入れられるんですね😲 絶対喜びますね!
    写真もありがとうございます。
    ちなみに、happyhalfbirthdayとは、どうやって作ったのでしょうか?🤔

• 10月29日
  • あんな

あんな

私はネットで買いました😊
    楽天のkokoniというショップで買いましたよ♥︎

• 10月29日
  • ぺりー

ぺりー

早速みてみます 👶 ありがとうございます!

• 10月29日
ゆか

たまひよ写真スタジオで写真撮影、メルカリで購入したキューピーハーフマヨネーズ衣装着てごろりんアート、王冠つけて写真撮影しました😄

• ぺりー

ぺりー

コメントありがとうございます!王冠、わたしも考えていました👋 メルカリにも衣装あるんですね!早速searchしてみます󾬍 参考になりました!

• 10月29日
  • ゆか

ゆか

マヨネーズ衣装は、ハンドメイドで出品されてますよ😀
    名前も入れてもらえて、すごく可愛いです😍
    ステキなハーフバースデーになるといいですね😊

• 10月29日
  • ぺりー

ぺりー

そうなんですね!凄く良い事聞きました💗ありがとうございました!!😚

• 10月29日