※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oheso
その他の疑問

ご近所さんへのお礼について。お恥ずかしい話なのですが、自動施錠の自…

ご近所さんへのお礼について。
お恥ずかしい話なのですが、自動施錠の自宅の鍵を、自宅に入れたまま外に出てしまいロックされて家に入れなくなってしまいました。
実家の両親が合鍵を持っているので、両親に鍵を開けてもらうよう電話しようにも、携帯も財布も全て家の中にあるため、困り果ててご近所で最近親しくなったお宅に、電話を借りに伺いました。
訳を話すと、奇跡的にもたまたま、今から私の実家のすぐ近くまで行く予定があるので、ついでに実家まで送るよと言っていただき、お言葉に甘えて送っていただきました。

帰りは実家の母に家まで送ってもらい無事に家に入れたので、何かお礼をしなくてはと思い、近くにコンビニがあるのでそこで、ご主人にビール2缶と奥様が授乳中なのとお子さんも飲めるようにスムージー2つと、チョコレートと子供のビスケットを買って(合計1000円程度)夜にご近所さんが帰宅されたタイミングでお渡しに伺ったのですが、
後になって、お礼の品がこの程度でよかったのか不安になってしまいました…。

後日重ねて菓子折りをお持ちした方が良いでしょうか。

年齢は、私と同じ30代でお子さん2人の4人家族です。

コメント

十分だと思いますよ😊
お礼の気持ちはきちんと伝わっていると思います😌
むしろもう一度渡してしまうとかなり気を使わせてしまうかなと思います😣

• oheso

oheso

十分と言っていただき安心しました!
    そうですよね、更にだとかえって気を使わせてしまいますよね…
    ありがとうございます😊✨

• 10月28日
ち

充分だと思いますよ!
あとはまた会った時に、お礼を言えばいいかと思います。
これ以上なにかを渡しても、お互い気を遣うだけだと思います😊

• oheso

oheso

充分と言っていただき安心しました!
    こういった感覚的なところは難しいです😵ありがとうございます✨

• 10月28日
あ

せっかく買ったのだし、あまりしっかりした菓子折りより気を遣わなくて済むのでいいのではないでしょうか(^^)

あまりに気になるのなら、チョコとビスケットは自分用にして、500円程度の箱入りのお菓子をプラスしてみてはいかがですか?

• あ

すみません、もう渡していたんですね!
    渡す前かと思ってました(>_<)

上の方もおっしゃっている通り、さらに渡すとなると気を遣わせてしまうので十分かと思います(^^)

• 10月28日
  • oheso

oheso

もう、お渡ししてしまったのです😵
    渡した後で、あれでよかったのかな…と不安になりまして💦
    でも、充分だというふうに言っていただき少し安心しました。。
    後日また何か美味しいもの見つけた時に、差し入れしたりしようと思います!ありがとうございます!

• 10月28日