※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらりさ
妊娠・出産

出産後の体型や骨盤矯正にオススメのガードルやベルトを教えてください。

はじめまして、いま37w3dです。
出産後の体型や骨盤矯正にオススメのガードルやベルトありますか?
ワコールのシェイプミーガードルがいいとか、トコちゃんベルトはズレるとか、本当にオススメの物が知りたいです><
宜しくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

コメント

kana0614

ワコール高いけど奮発して買いました。効果は全く…つけてると苦しいし、買って後悔しました。

結局骨盤がもし戻ってもお腹の肉や皮が戻らないと出産前のパンツが履けないと思います。

オススメを紹介できなくて申し訳ないですが、ガードル履いてれば安心!という考えは危険です。

産後しっかり締めるのも大切ですが食事管理や運動のほうが大事かもしれません。

• あらりさ

あらりさ

コメントありがとうございます!
    ワコールのブランド名と値段が高いので効きそうな感じがして買おうと思ってました!
    骨盤矯正で締めつける他に、おなかの肉と皮も気にして食事制限や運動頑張ります!
    参考になりました、ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡

• 1月9日
オレンジノート

私はトコチャンベルトを愛用しています。確かにずれたりトイレが面倒だったりするのですが、妊娠中の腰痛がひどかったのでその対策に買いました。ネットで購入して、付け方を少し勉強しました。慣れると楽でしたよ。締め付けられて苦しい、というよりも支えられて楽、といった感覚でした。
産後は骨盤が戻って、妊娠前よりもお尻が小さくなって感動しました♪完全母乳で痩せたというのもあるかもしれませんが。
しかし夏になると暑くて取ってしまい、また元に戻りました(^^;
前の方もおっしゃってますが、お腹のお肉や皮があるとパンツスタイルは厳しいので、食べ過ぎや運動不足にも注意したほうがいいと思います。

• あらりさ

あらりさ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、ズレたら直したらいいし慣れが大事ですよね!
    トコちゃんベルト色々種類があるんですね、購入検討しながら見てみます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    参考になりました、ありがとうございました( ˊᵕˋ )♡

• 1月9日
★かずみん★

初めまして♪
まだ出産してませんが。。。
私の通院している産院は、トコチャンベルト2をおすすめしてました!
ので、私は、産院で購入して付け方も教えてもらいました!

• あらりさ

あらりさ

コメントありがとうございます、遅くなってすみません><
    なるほど!産院でオススメあるかもですね、次の検診で聞いてみます♪
    ありがとうございました( ˊᵕˋ )♡

• 1月9日