※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

最近になってベランダに毛虫が出ます。ここ1週間で、3匹。すべて黒色ボ…

最近になってベランダに毛虫が出ます。
ここ1週間で、3匹。
すべて黒色ボディにオレンジのラインのやつです。
大きさは色々で、今日の朝2匹いたんですが1匹は立派な大きさでもう1匹はその1/4くらいのミニマムちゃんでした。

飛ばないしスローだしで見つけりゃ拾ってポイなんですが、出来れば出て欲しくありません😥

7階建てマンションの5階に住んでいて、なぜ5階に毛虫が?!て感じです。
失礼ながら、そ~~~っと左右のベランダちら見しましたがガーデニングっぽいのは見えません。上下はわかりませんが、葉っぱしきものがはみ出てる様子もなく、ガーデニングしてる感じは予想でしかないですがありません。

5階に毛虫の原因てなんですか?
これってゆくゆくは蛾になるんですか?
巣をつくられてるとしたらどんな対処をすれば😭

誰か詳しい方教えてくださいm(._.)m

コメント

ゆゆゆ

ガーデナーとして働いてたものですが、、、、

本当にどこからきたのでしょう💦
本来は葉っぱに卵を産み付けるのが普通ですが、たまーに建物の壁に卵を産み付けているのを見たことがあります。
ヒラヒラと飛来した蛾が産み付けたとしか考えられません😂

蛾になるにしても餌となる葉っぱが無いのであれば生きれなさそうですが、とにかくポイして正解です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    調べたらツマグロヒョウモンという蝶の幼虫かもしれません。まさにあんな感じなので。。
    昨日の2匹なんかは大きさが全然違ったので、住処があるのかと不安です😥
    もう少し、様子見ます(´;ω;`)
    ありがとうございました!

• 10月29日