※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポロンの森
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘がいます。ミルク後のゲップが出ず、便秘気味でおならが出る。ゲップを促す方法を知りたいです。

1ヶ月半の娘がいます。完ミです。
ここ最近は飲んだあとなかなかゲップが出てくれず、縦だっこのあとそのまま寝かせてますが、吐かないでくれてます(>_<)
便秘気味でおならが頻繁に出るから空気は抜けてると判断して大丈夫でしょうか?
ミルクのあとのゲップをなんとかさせたくて、さすったりトントンしたりしてますが、前は出てのに全然出なくなってしまったんです(/ _ ; )

コメント

e♡m

吐いてもないし、出ないなら無理に出さなくてもいいと思いますよ(^^)
うちの子もしばらく待って出ないときはそのまま寝かせてます( ^ω^ )
げっぷ出ないとおならで空気出すみたいなので大丈夫です!!

比呂ஐ

げっぷが出ない代わりに
おならが出るみたいですよ‼(*^^*)
上のこの時も下の子も
うまくげっぷが出ないみたいで
ぷーぷーしてます笑笑

あゆさ

うちの1ヶ月と数日の子も、なかなかゲップが出ません(T_T)暫くは抱いたまま様子を見て寝かせてますが、寝てる間に吐いたものが詰まったりしないか心配です。おならが出てたら大丈夫だと思いますよ!

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

うちも下手です!
横向きにして、頭とか背中の後ろに丸めたタオルはさんどくと、吐いても出せるので大丈夫だとおもいます☆

ポポロンの森

みなさん!ありがとうございます(^○^)
おならで空気抜きできてるんですね。
安心しました!