※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アレキックス
妊娠・出産

初妊婦で10週5日の方が、出血を繰り返し、安静にしても再び出血して心配しています。頻繁に出血した経験がありますか?不安定な胎盤が原因でしょうか?

いつもこちらでお世話になってます(*^^*)
今10w5dの初妊婦です!
先々週くらいからちょくちょく出血してて、4日間くらい出血しては止まり、また2,3日仕事しては出血し…をここ二週間繰り返してる状態です…
出血しても、診察したら赤ちゃんは元気に動いてるので、痛みのない出血をしたらとりあえず安静にすることしか出来ないからと言われ、ホントずっと横になってます。
完璧血が止まってから出勤するんですが、仕事に行くとまた出血します(>_<)
こんなに頻繁に出血した人いますか?
胎盤がまだ完成してないから不安定なんですかね?

コメント

あゆちぃ

出血の色はどうですか❔

お医者さんが大丈夫と言うなら・・・とは思いますが、私、茶おりで婦人科にかかったら、ソッコーで仕事休んで自宅安静となりました。
出血が止まるまでの安静だったので、診断書書いてもらって3週間仕事休みました。

アレキックス

あゆちぃさん。
回答ありがとうございます(*^^*)
今はオリモノに混じった少量の出血で、赤寄りのピンクみたいな感じの色です(>_<)
前回、前々回は生理初日ぐらいの量の血(おりものシートいっぱいになるくらいの量)が出たので、止まるまでは自宅安静になりました。
私は出血が止まったら、次の日出勤してるんですが、こんなに頻繁に出るようならガッツリ休みを取った方がいいんですかね?(>_<)

あゆちぃ

がっつり休みを取った方が良いと思います❗

万一のこともありますし。
仕事出たら、何だかんだで配慮されないですよね。
休める休めないじゃなくて、休みましょう❗

アレキックス

あゆちぃさん。
幸い理解ある職場なので、上司の方が私以上に神経質になってくれてるので凄く配慮してもらってます(^_^)
今日職場に言って、ガッツリ休みをもらおうと思います(>_<)

あゆちぃ

グッドアンサーありがとうございます❗😲