※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

18時半頃、1m位の高さから落ちたが外傷はなく、普段通り飲食・睡眠も問題なし。明日小児科へ行く予定。安心して様子を見ても大丈夫でしょうか。

ご経験のある方、コメントください 🙏

今日、18時半頃 1m位のところから 寝返ってそのまま
落ちました 。

落ちてすぐに泣き、とりあえず おっぱいを飲むか試したところ いつものように 泣きながらではありますが 飲みました。
顔 頭 体に 傷や あざ、たんこぶ、内出血のような 外傷はなかったです。
お風呂上がりだったので 服を着させて、いつものようにおっぱいを飲み、そのまま いつもと変わらずに 寝ました。
寝てる間も 呼吸には 異常はなく、嘔吐もありません。
近くにゴミ箱があり、それがクッションの役割をしていたのか 外傷は いまだに、みられないです。
明日 朝一で 小児科に かかる予定があるので
とりあえず 様子を見ても大丈夫でしょうか、、
もちろん その間に何かあれば 夜間救急には
向かいます。

落ちて 大泣きした。ということ以外
ほんとに いつもとかわらずで 、、、

自分の不注意なのは 重々承知です。
危機管理のなさに 情けなく、自己嫌悪、
思い出すだけで 震えが止まりません。
批判的なコメントは 控えて頂きたいです。
すみません。。

コメント

♯8000(繋がらなければ 子供医療電話相談プラス都道府県名 で検索すると都道府県別の電話番号が出てきてこちらの方が繋がりやすいです)はどうでしょう?

• みい

みい

先ほどしてみたところ 意識なかったり痙攣起こしたりしたら 救急車をと。
    夜間の病院も 教えていただきました 。

#8000、これからも覚えておきます !
    ありがとうございました!

• 10月28日
☆

うちの娘もつい1週間前にベビーベッドから落ちてしまいました…😫本当震えました…😵ごめんを連発で…

土曜日の夜でした。抱っこしたらすぐ泣き止んで寝たので大丈夫かな?と思い、寝かせようと動かしたら嘔吐しました。救急車!と思いましたが、♯8000かけて聞きました!
目の焦点が合っているか、明らかにぐったりしていないか、明らかに顔色悪くないか?(蒼白)このあたりが大丈夫でしたら、今後嘔吐が続けば救急、24時間は1時間ごとに呼吸と動きチェック(寝ていたら足をつつくなど)で様子を見てあげてくださいと言われました。びっくりして吐くこともあるので、一回だけなら大丈夫でしょうと。おかしかったらすぐ救急車という事でした。心配な事があったりしたら開いてる日に病院行かれてもいいと思います。という事でした。

変化も見られず大丈夫そうでしたので、結局病院に行かなかったですが。。。😭😭今後長い目でしっかり様子を見てあげたほうがいいみたいですね😫嘔吐もないとのことですので、明日小児科行かはるなら明日見てもらうでも大丈夫と思いますが、みんながみんな一緒じゃないかもので、とにかくしっかり様子を見てあげてください😵

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    本当に 心臓がとまりますよね、。
    ちょうど いまさっき目が覚めて
    いま おっぱいを飲ませてます 、
    笑顔もみせてくれて いつものように
    お喋りもしてくれました 😢

詳しくありがとうございます。とても参考になります !
    数日は夜間も注意してみたいと思います!

• 10月29日

高いところから落ちて、ママもびっくりしちゃいましたね💦
落下や転倒等事故の後、48時間は様子に変化が無いかしっかり見ておく必要があります。心配なら8000番に電話してみましょう!対処についてアドバイスもらえます。
とりあえず明日小児科にかかるまで、嘔吐やぐったりした様子が無ければ大丈夫かなとは思います。

• みい

みい

コメントありがとうございます。
    何が起こったのか 、、パニックでした 💦
    #8000 連絡してみました。
    とりあえず 朝まで様子見てみようと思います。

• 10月28日
たやん

全く同じこと1週間前くらいにしてしまいました😭
お風呂入るときにハイローチェアに乗せて脱衣所で待たせてたのですが、寝返りをしようとしたらしく、泣き声がすると思ってみたらうつ伏せで落ちてました。。
抱き上げたらすぐ泣き止んで普通にお風呂も入って、おっぱいも飲んだし、外傷もなかったので、一日様子みようと思って様子みましたが、異常はなさそうだったので病院へは行きませんでしたが。。
頭打ってないかとか骨折れてないか心配ですよね、、
わたしもずっと不安でしかたありませんでした。。

• みい

みい

タイムリーですね 😭動き出すと 危ないことが いたいほど 分かりました、、
    とりあえず、朝まで様子見てみようと思います!夜中の授乳も注意してみてみます。

• 10月28日
ママりん

びっくりしましたね。
私も不注意でベッドから落ちてしまった事はあります。5ヶ月くらいでした。

いつもと変わりないなら大丈夫ですよ。
1m 少し高いので心配ですよね、2日くらい注意してみといたほうがいいです、今から日中、夜間にかかる病院を決めておいて嘔吐とかあったらすぐ行けるようにしておいたらいいて思います✨
明日病院行くならアドレス頂けるので大丈夫です。

• ママりん

ママりん

アドレス→アドバイス

• 10月28日
  • みい

みい

コメントありがとうございます !

今日明日は 注意して見てたいと思います。
    いまのところは なにもないので、
    これからも 何も起こらないことを祈って、、

• 10月28日
りぃ

先週の日曜日に娘が公園のベンチから落ちて、アスファルトに後頭部ぶつけて流血させちゃったダメママです(汗)

自己嫌悪分かります(T_T)

一応外傷なく症状ないなら明日できれば脳外科受診したほうがいいそうですよー。

うちは外傷バリバリで、脳外科は県内に空いてるところがなかったので休日診療の整形外科でみてもらいましたが。

頭さわってみてコブや凹みなどなくて、起きたら目の焦点があってるか、斜視内視外視ないかだけ確認して、大丈夫そうなら明日受診ですー。

ちょっとでもなんか変なら、乳幼児の頭見てくれるとこを個人で夜間探すのはほぼ無理なので救急車呼んで!って受診した整形外科で言われましたよー

• みい

みい

流血、、、大丈夫でしたか 😭?
    自己嫌悪はんぱないです。

脳外科ですね!探してみます!
    夜中の授乳のときにも いろいろ観察してみます!

• 10月28日
  • りぃ

りぃ

幸いにもアスファルトに落ちたときに擦ったらしく擦り傷だったそうで、病院行ったら落ち着いてー!って看護師さんに言われる位、ホント頭からの出血は量も多いのでパニックでした(T_T)

まぁ、おそらくなんともないとは思いますけど、娘の友達で、二段ベッドから落ちて頭蓋骨にヒビ入ったって子もいるのでお互い気をつけていきましょうねー

• 10月28日
こうちゃん

息子は0歳の頃に55㎝の高さから3回落ちたことあります😅
同じように大泣きした後はいつも通りだったので、特に病院にも行かないままもうすぐ3歳になります(^_^)今のところ発達の遅れなども無く健康ですよ。
個人的には明日でも大丈夫に思いますが、どうなんでしょうね😓

• みい

みい

何事もなく健康でなによりです !赤ちゃんてつよいんですね、、、
    うちのこも 何も無いといいですが 😭
    とりあえず 朝まで様子をみて、それまでに
    なにか 変化があれば夜間の病院に行こうと思います !

• 10月28日
みい

みなさん コメント、本当にありがとうございました!

娘は朝まで何事もなく、朝から元気で
病院でも 何ともなかったです!
これから もっと 動き出すと思うので
しっかり注意して行きたいと思います!

本当にありがとうございました!