※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぉん☆
産婦人科・小児科

世田谷区で出産費用が安い病院を探しています。神奈川県の須藤産婦人科が27万~35万で聞いたのですが、同じくらいの費用の病院は東京にありますか?

世田谷区で出産費用が安い所とか有りますか?

東京23区は出産費用が50万~とちょっと高めで悩んでます。

神奈川県の須藤産婦人科だと、27万~35万だったと聞いたんですが、東京でその位の出産費用の所って有りますか?

コメント

f_t

現在、出産一時金の手当てがある為42万差し引かれる形になります。
なので、インターネットで記載されているように現在の自然分娩の平均額は40〜70万というのが普通です。
須藤産婦人科は、35〜40万と聞いており他の病院ではほとんどない、一時金のお釣りがくるという口コミがあるので確かに安いみたいですね。

ただ、東京だとその費用での分娩は難しいと思います。
42万は超えてくる所ばかりだと思います(;_;)

• りぉん☆

りぉん☆

コメントありがとうございます

須藤産婦人科が安いだけですかね?

やっぱり東京だと安い所って無いですよね

• 1月9日
マキ@

都内で50万ってかなり安い方だと思いますよ(^^;;

• りぉん☆

りぉん☆

都内で50万ってかなり安いんですか?

元々、地元が神奈川県なので、良く分からないです

• 1月9日
かめ

東京は高いですよね(^◇^;)
私自身里帰りだったので、東京では分娩してませんが、それまでお世話になっていた病院でも60万で、給付金差し引いても20万プラスでした。そこは23区外でしたが、都内だとどこもこれくらいなのだと思います。
世田谷区なら尚更無いかも…というイメージですが、27〜35万で出産は都内だと難しい料金設定かなと思います。

• りぉん☆

りぉん☆

やっぱり都内って高いですね

神奈川県内だと出産一時金の手当でお釣りがくる所が有るらしいですけど、都内に住んでると遠いくて気が引けます

• 1月9日
azu66

都立病院だと安い、って聞いたことあります。世田谷からだと都立広尾病院が通える範囲ですかね。私は調べたことがないのですが、良かったら調べてみてください(*^^*)

みし

神奈川住みですが、ほとんどのところは一時金から足が出ますよ。
50万で安い方です。
須藤産婦人科というところはなぜそんなに安いのでしょうねσ(^_^;)

みっみー

私も横浜で出産しますが、どこも50万以上します!
東京ならしょうがない気がします(><)

みみーん07

自衛隊病院はどうですか?
1人目の時世田谷に住んでいて自衛隊病院で出産しました。
金額は忘れてしまったのですが、、、安かったと思います!

みゅうねこ

私は、東京の都立病院で出産予定です。
何事も無ければ、一時金、又は一時金+α(合計50万円以内)でまかなえる範囲で出産できますよ。
ただし、個室がいいとかだと、一時金の範囲内では難しいと思います。

茗

三宿の自衛隊病院が安いです。
30万代です。
ただし、紹介がないと入れませんので、お知り合いに自衛隊関係者がいないと難しかったかと思います。
都内はほぼ50万で安いくらいですねー💦

あーちゃんฅ

世田谷区で通ってた産婦人科は分娩費用が4人部屋で76万〜でしたね(^_^;)
今は23区外に引っ越してますが今通ってる産婦人科は比較的安い方で58万〜です^_^

ぽむぽむ

いまはどこも50万かかるのは普通だと思ってました^^;ましてや東京なら。私は千葉在住ですが、56万かかりましたよ(;_;)