※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で白〜クリーム色のおりものが出ています。同じ週数の方の経験を知りたいです。切迫早産と関係あるでしょうか?

妊娠6ヶ月です!(22w)

さいきんここ何日か白〜クリーム色っぽい
スライム状のおりものがでます(´・ ・`)
(とてもよく伸びおりものにしては硬めで弾力あり)

同じくらいの週数でこのようなおりものが出てた
方いらっしゃいますか(´・ ・`)?

切迫早産も関係しているのですかね (´・ ・`)…?

コメント

ぽんちょ

週数近いです!🤰わたしも2~3日に1回くらい出ます!
白っぽいスライムのようなオリモノで、小指の爪くらいの大きさです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

10日前くらいに検診に行った時先生にも相談しましたが、妊娠するとオリモノ増えるしそういうの出ることもある、特に心配ない、とのことでした!カッテージチーズのようなポロポロ真っ白いオリモノだったり、痒かったりしたら問題みたいですが‪‪💦‬

ちょうど、子宮頸管の長さを測る内診もありましたが、頚管長も十分にありましたよー!

  • ひよこ

    ひよこ


    ほんとだ!週数近いですね
    うれしいです(〃ー〃)

    さいきんよくでるなと
    おもって不安に思ってました 汗

    ポロポロしたようなおりものも
    痒みもないので、たぶん
    細菌系??は大丈夫だと思います(T-T)

    切迫早産の診断を受けてるので
    子宮頸管が短くなるに伴って
    出てくる物なのかと思いひやひや
    してました(T-T)

    りとるぐりーんめんさんの
    話を聞いてちょっと安心です(ノ´▽`)ノ♡

    • 10月28日
  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    いつもとオリモノ違うと焦りますよね😢今日オリモノ多いなーって日にトイレ行った時トイレットペーパーにスライムくんついたりします!


    子宮頸管とオリモノは関係無さそうですね🙌🍄
    わたしも最近このオリモノ気になるので共感できて良かったです🤰♡

    • 10月28日
  • ひよこ

    ひよこ


    昨日検診に行き、スライムくんは
    あんまり気にしなくて大丈夫😚
    といわれました✌️

    けいかんも大丈夫で一安心です💕

    そして友達とかもわりと
    このスライムくん経験してました(笑)

    妊娠せいかつもあと残り
    3ヶ月ですね ( ^-^)⊃⌒♡
    お互い無事に出産できますように❤

    • 11月6日