※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっぴ
妊活

排卵日のときだけ避妊せずに行為して、排卵日以外は避妊した方が子供できやすいよと旦那が言うのですが、どうなんでしょうか?

排卵日のときだけ避妊せずに行為して、排卵日以外は避妊した方が子供できやすいよと旦那が言うのですが、どうなんでしょうか?

コメント

聞いたことないですね💦
排卵日付近が1番妊娠しやすいのでその時期にタイミング取るのがいいですね(^^)

• ひっぴ

ひっぴ

そうですよね!ありがとうございます😊

• 10月28日
オハ子

そんなことないと思いますよ💦
妊娠は「数打ちゃ当たる。」みたいなところありますよ。

• ひっぴ

ひっぴ

旦那はなぜかそう思ってるみたいで、ありがとうございます😊

• 10月28日

不妊治療専門の先生は、
回数が多い方が妊娠の確率も上がるって言ってたので、妊活中なら避妊は必要ないと思います😣

ママちゃん

関係ない気がしますが😅

排卵日ってズレたりもするので、
そこだけ狙ってても難しいかも😅

実際私は排卵が遅いらしく、
アプリの排卵予測は当てになりませんでした、可能性は低いとなっていた時期に妊活関係なく普通にしたいと思ってした時ので2人目できました👶

数打ちゃ当たるだと思ってます笑

mrns

旦那さんの言う、避妊したほうが←この言葉の避妊とはどの程度の避妊なのでしょうか。最初からずっと込む付ける?最後出すときだけゴム付ける?外出し?少し気になりました

他の方が言ってるように、排卵日ズレますし数打てば当たる説は有力かと。

それはないと思います。排卵日ってずれることもあるし確実ではないし、排卵日以外と思われる日も避妊しない方がむしろ確率上がる気がします。