※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
ファッション・コスメ

24です!ニキビが毎日毎日できます😭😭😭消えては出ての繰り返しです。おす…

24です!
ニキビが毎日毎日できます😭😭😭
消えては出ての繰り返しです。
おすすめの化粧水ありますか?
皮膚科の薬は強すぎてダメでした😭

コメント

♡♡

皮膚科で強いので変えてくださいって
いえばいいと思います!
けどニキビの薬は大体1度顔が腫れたり
して治ってくので長期戦ですよー!
合わなければ変えてくれるはずですし
私も3種類試してやっと合う薬見つけました!
もし親切な皮膚科じゃないなら皮膚科を変えればいいと思います!
化粧水じゃ何も変わりませんし
使ってる化粧水のなんの成分に反応してるか
わからないと、結局何使っても一緒ですよ!

ララら

私も23〜24の時にニキビに本気で悩みました。
外に出たくないくらい(昨年)

皮膚科に行き、薬も使いましたが[内服と塗り薬)いまいち…

お肌は乾燥していませんか?
お風呂あがりにつっぱったりしていませんか?
乾燥からくるニキビもありますよ。

私は顔にオイルを塗るようにしてから、ニキビは今年一回もできてません。

え!!ニキビにオイル!?!?
と思うかもしれませんが💦
乾燥しているとその分、過剰に油を分泌してしまい、ニキビの原因になることがあるんです。
なので、保湿(クリーム、オイルなど)してあげると、過剰な油の分泌が抑えられニキビが出来にくくなることが結構あるんです!

ちなみに、私はメルヴィータのアルガンオイルを使いました!
一本でも十分効果かんじましたよ!

一度試してみてはいかがてすか?

• すーくむ

すーくむ

お風呂上がり顔がつっぱるのは
    普通だと思ってしました!💦

年一もでてないなんて凄いです😭😭😭😭

でも朝起きると顔が脂です(´;ω;`)
    でもやってみます!

• 10月28日
  • ララら

ララら

そうなんです!
    もし、乾燥が原因ならオイルを塗ってあげるだけで結構変わります!!
    日中塗ると、ファンデとかよれちゃうし、顔がテカテカになるので、よる寝る前が良いです👍(お風呂上がりのスキンケア時に)

出かけない日なら、日中塗ってあげても良いと思います!

*ちなみにこれで旦那もニキビすっ飛びました!笑

• 10月28日
おまま

スキンケア前にオードムーゲの拭き取り化粧水使っています。私は肌の調子良くなりましたよ!
あとは、クレンジングと洗顔を合うものが見つかるとだいぶ変わると思います。
オイルクレンジングは結構強いのであまりオススメしません、界面活性剤の塊なので💦
個人的には乳液又はクリームタイプが優しくて好きです。
お肌の調子、早く良くなるといいですね(*´-`)

jpj

キュレルおすすめです(*´꒳`*)

Rin

私は乾燥からくる大人ニキビに悩まされてました!
お風呂上がりもカピカピで、洗顔すると毎回乾燥がひどかったです!
朝は石鹸使ってゴシゴシ洗ってましたが、化粧水をコットンにたっぷり付けて拭き取るだけの拭き取り洗顔にしました👌
夜は敏感肌用のクレンジングでしっかり化粧を落として、お風呂上がりはオルビスのアクアフォースのさっぱりタイプの化粧水、保湿ジェル、仕上げにニベアの青缶を薄っすらと着けるようにしたらニキビは出にくくなりました🙋‍♀️
私も一時期皮膚科に行き、抗生剤、ディフェリン等々使ってましたが一生使う訳にもいかないし抗生剤飲み続けるのも抵抗があって…

お肌早く良くなるといいですね😭

ぴー

肌の汚れを丁寧にしっかりと落として(洗いすぎは×)水分をしっかり補ってあげるのが大事です(..)ニキビ肌にありがちな脂性肌は肌の水分が足りずにそれを補おうと油分が出るパターンもあるのでクリーム系よりも化粧水をしっかりと浸透させてあげるほうが良いですよ(..)ふわっふわに泡立てた洗顔で優しく洗ってぬるま湯で落としてしっかり保湿💮ちなみに、テラコートリルってゆう軟膏をぬって絆創膏を上からはるのはわりと治りが良かったです👍

squall

私も20代前半の頃にニキビに悩まされました😭
そのたびに、色々な化粧水(プチプラからハイブランドまで)を使いましたが、結局のところクレンジング、洗顔できちんと落としてから出来るだけ低刺激のスキンケアを使うことが良かったです。あと不規則な睡眠の見直し、食生活の見直し、あとは美容皮膚科で相談ですね...
ちなみに目に見えて肌調子が上がったスキンケアはSK2です(*^^*)