※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀
妊娠・出産

臨月で不安な気持ち。予定日前に生まれたい。マタニティライフを楽しむが、赤ちゃんのことで心配。他の方はどう過ごしていたか知りたい。

現在、39w2d
モヤモヤ、ドキドキ…不安です
出産経験された方や臨月以降の方は同じような気持ちかと思いますが、いつ生まれるか、ちゃんと無事に元気に生まれてくれるか不安です(><)
半数以上の人は予定日より前に生まれるとかの情報や、予定日や正産期過ぎると促進剤使ったり色々と手を加えないといけないって考えると予定日前に生まれて欲しいと思ってしまいます!
それに自分と同じ予定日の人や自分より週数遅い人が先に出産したと聞いたら何か焦ってしまいます。
このまま陣痛が来なかったらどうしよう…
赤ちゃんが苦しくなったらどうしよう
という気持ちです。
できる限り最後のマタニティライフを楽しんだりしよう!ストレスは赤ちゃんにも良くない!とわかってはいますがやっぱり考えてしまいますm(_ _)m
皆さんはどんな風にこの時期を過ごしていましたか?
どうやって不安な気持ちと向き合っていましたか?

コメント

ゆうりんママ

私も臨月の時に、ちゃんと五体満足で産まれてくるか、いつ陣痛が来るのか恐怖でした😫
お腹触りながら、いつ頃産まれてきてね〜って必死で話しかけてたらその通りになってびっくり!!!
ちゃんと聞こえているんです❣️
ママの不安は赤ちゃんによくないです💦💦
早く会いたいよぉ〜とか、赤ちゃんグッズ見に行ったり、楽しいことを想像してください✨✨
あとは、産まれたら休みゼロなので今のうちゆっくりすることです❗️

• ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

ありがとうございます
    毎日話しかけてるのですが後は赤ちゃんの気持ち次第なのかもですね(^_^;
    胎動と膀胱の圧迫で夜ほとんど眠れず…
    体力残しておくために昼寝などしてゆっくり過ごそうと思います!

• 10月29日
たろきち

こればかりは赤ちゃんのタイミングとしか言えませんが、早く産みたくて初産ならもう動きまくってたほうが良いと思います( ˊᵕˋ )
私は予定日当日に産みましたが、
予定日が2ヶ月ほど早い予定だった友人が2人いて、私より早く経験するのは間違いないから話をいっぱい聞こうと思ってたら1人は予定日1ヶ月前に早産、もう1人は全然動かず予定日超過して陣痛きたものの緊急帝王切開になったようで正期産の普通分娩の話を聞けず、ずっとドキドキでした!
さらに私の姉も私より予定日が1ヶ月半早い予定でしたが、4人目にしてぜんっぜん産まれず促進剤打っても何しても陣痛は遠ざかってしまい、予定日12日超過でした。
今の医学ならどうにかして赤ちゃんも自分も助けてもらえると信じて私はあまり考えないようにしてました!

• ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

ありがとうございます
    予定日当日だったんですね!
    お姉さんも4人目で予定日超過で、ほんとに予想外のことが起こるものなんですね(><)
    とにかく無事に生まれて欲しいと願うのみです💦

• 10月29日