※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサキ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を拒否し、授乳も減っています。悩んでいます。

知恵を貸してください
生後10ヶ月の娘がいます。
ここ1-2日でいきなりの離乳食拒否が始まりました。
具合悪いのかな?と思ったのですが、ただ単に気に入らないだけ。
朝食のおやきはなんとか完食。オートミール粥は拒否。
お粥も拒否、うどんも拒否
気が狂いそうです。
ついつい辛く接してしまう
おっぱいは欲しがります。ただもう授乳回数を1回に減らしてるので全然出てません。
おっぱい出せないよっていうと泣いて怒ります。
もうこういう時期だって諦めた方がいいんですかね
気が狂いそう。。。

コメント

おーいお茶

ちょっと柔らか目に炊いた普通のご飯とか以外と食べるかもですよ!

• ミサキ

ミサキ

柔らかめに炊いたご飯でおにぎらず作ってみようと思います😂

• 10月28日
つぐみ

離乳食拒否の時期かもですね!うちは無かったのですが、ママ友さんの子供もそのくらいの時期で全然食べなくなってました。
パンなら食べる子、普通のご飯なら食べる子、納豆なら食べる子、ベビーフードなら食べる子など色々いるので、お子さんの食べるものを見つけてとりあえずそれを食べてもらったらどうでしょう?
育児経験者は「お腹空けばそのうち食べてくれるよ」って言うけど、「それっていつだよ‥」って心折れますよね泣。

• ミサキ

ミサキ

やっぱり拒否の時期なんですかね〜。。。(笑)
    先程試したらパンとか手掴みフード食べたので、手掴み攻めしようと思います笑

• 10月28日
のん

歯ごたえのある物や手掴みできる物の方が好きなのかも知れないですね😊
市販で売られている、カネ増のミルクパンなどは10ヶ月からでも食べられるので与えてみてはどうでしょうか?
うちの娘はこのパンが大好きで、朝食やおやつに食べていますよ😆

• ミサキ

ミサキ

まさにカネ増のミルクパンはパクパク食べました!😭
    手掴みメニューでとりあえず様子見てみます!

• 10月28日
ぽちゃりのつもり

うちの子は、ずっと拒否を繰り返したりめちゃくちゃ食べたりしてきてます💦
スプーンやフォークは、もう初めてますか?ちょっと気分が変わるかもしれません!うちの子も、早いうちにスプーンとフォークを始めました🎶
あとは、大変だけど全部掴み食べメニューにするとかですかね💦

• ミサキ

ミサキ

うちの子も拒否と食べるのを繰り返してますが、ここまで何も食べないのは初めてて。。。(笑)
    スプーンは結構早めのうちから食べるときに握らせてます。
    手掴みメニューならいけそうなので、手掴みで様子見ます。

• 10月28日