※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
妊娠・出産

妊娠18週目で胎動を感じられず、右下腹部のポコポコ感について不安です。これは胎動なのかガスなのか気になります。

妊娠18週目に入りました✨
朝方右下腹部の腹痛で目が覚め、ダクチルを飲んで休んでいました💭
そして先程、ご飯を食べてお腹にまだ違和感があるなぁ〜と思い横になってお腹に手を当てていたら、右下腹部?右脇腹?あたりでポコポコっとずっとなっているんですが、
これはガスが溜まってなっているのかご飯食べたばかりだから消化中とかなのですかね??
あまり胎動をまだ感じられずどれが胎動が全くわからず…😔
左を向いて寝ているのに、右脇腹付近がポコポコいっているのは胎動ではないですかね??ガスかな??

全く胎動を感じられない😭😭
いつになったら感じるのぉぉぉ

コメント

ゆん

たぶん胎動だと思いますよ😍🙌🏻私もガスかな?て思ってたけどガスは出ず、そのうちポコポコ毎日感じるようになりこれが胎動か💕て感じでした🤩

• かずな🌻

かずな🌻

これが胎動なんですね😳😳💎
    すんごい右側でポコポコなってるから期待してなかったのですが、ちょっと嬉しいです😆😆✨♥️♥️

• 10月28日

週数近いです💕
私も下腹部左側がポコポコッとして、ガスかな?と思いましたが続くので胎動だ〜😳と実感しました!
そしてポコポコが始まってから便通も良くなりました。笑
辛いかもしれませんが、私はうつ伏せだとポコポコ感じやすかったです💡

• かずな🌻

かずな🌻

ちゃたさんは左側なんですね😆😆
    毎日頻繁に続きました??
    うつ伏せで感じやすいんですね😳😳
    私もうつ伏せなって胎動らしきポコポコを感じてみます💎💎✨

• 10月28日

退会ユーザー

始まった2週間くらい前は1日に1、2回程度で
    今はもう1時間に1回とか頻繁にきてます😳
    ポコポコ〜ってなったり
    徘徊?してるのかウニョウニョ〜ってしたり(笑)
    クッションを枕にしてうつ伏せでテレビ見てる時なんかに、ポコ!ポコポコ!って頻繁に動きます!

• 10月28日
  • かずな🌻

かずな🌻

1時間に1回😳😳すごい頻繁ですね🙌🏻✨✨
    なんか今おへその下あたりが引っ張られる感じがしたのですがこれも胎動の一つなのですかね??笑

• 10月28日

退会ユーザー

ん〜おへその下が引っ張られる感じは分からないですね😭💦すみません💦
    引っ張られた時、痛みはありましたか?
    痛いようなら初期の胎動とはまた違うのかもしれないですね😨

• 10月28日
  • かずな🌻

かずな🌻

たまーにあるんですが、それは痛みが無いんですよね💭💭
    へその緒でも引っ張られてるんですかね??😫😫

• 10月28日