※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたま
妊娠・出産

2人目出産前に家族で旅行を考えています。12月は妊娠5ヶ月で安定期、お腹も大きくないが寒い。3月は妊娠8ヶ月でお腹が大きく、寒さは和らぐ。

2人目出産前に、家族3人で旅行をしたいです。
車で片道2時間くらいの移動で、水族館や温泉宿に行きたいと計画しています。

みなさんなら、どちらの時期に行きますか??
番号と、理由も簡単に教えてください😄


①12月、妊娠5ヶ月
安定期でお腹もそれほど大きくない
時期的に寒そう

②3月、妊娠8ヶ月
お腹が大きいので体が辛い?
寒さは和らいでそう

コメント

Betty🐰♥

①ですかね☺️
私が妊娠6ヶ月くらいの時(上の子は1歳半)にディズニー行きましたが
特に問題なく過ごせたので👌🏻💕
妊娠8ヶ月の頃は切迫で自宅安静でしたので(妊娠9ヶ月には入院)どこにもいけませんでした💦

  • みずたま

    みずたま

    そうなんですね!!
    実体験ありがとうございます😄
    寒いのも嫌ですが、後期は体調が心配ですよね💦

    • 10月28日
deleted user

二択なら2かなと思います⑅︎◡̈︎*
寒いよりいいかなと☺︎
あくまでも私の場合ですが、2人目8ヶ月でも元気であっちこっち歩き回ってました⑅︎◡̈︎*

  • みずたま

    みずたま

    ②の意見もありがとうございます😄
    住んでいる所より寒い地方に行くので、雪は確かに心配なところはあります…
    2人目だと、産む直前まで動かざるをえなさそうですしね笑

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    動かざるを得ないし、動きたかったです。笑 あー最後に3人でどっか行きたいなって思いが強かったのも妊娠後期でした🤣 産む2日前まで自転車乗ってました。笑

    • 10月28日
  • みずたま

    みずたま

    えっ、自転車大丈夫なんですか!?笑
    私は妊娠してから自転車は自粛してます💦
    乗れたら便利なんですけどね😂😂

    やっぱり最後に3人の思い出作りは必要ですかね?
    出費が心配ではありますが笑、せっかくなんで計画進めようと思います😊

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出血もないし順調そのものだったし、車ないしで自転車しか手段なくて😂
    歩いて息子追いかけ回すより自転車で運んでるほうが楽でずっと乗ってました🤣 自己責任ですけどね😫

    うちも7ヶ月のときにどっか行っときたいね〜って旅行行きましたよ(*^^*)
    陣痛きた日も、最後に3人でお出掛け〜って動物園行く気だったんですが、朝方陣痛来ちゃって行けなくて、それすらも心残りでした🤣

    • 10月28日
  • みずたま

    みずたま

    陣痛来た日もお出かけ予定だったんですね、すごい😲😲
    やっぱり2人目ともなると、のんびりマタニティしてはいられないですね笑

    いろいろ実体験聞けて、参考になりました!!

    • 10月31日
はる

私なら12月にします🙋‍♀️⭐️
後期はトラブルが増えやすい時期なので😅

私は8ヶ月から切迫で寝たきりでした。友人は8ヶ月のとき旦那と旅行に行き、お腹痛くなって受診したら旅行先で即入院になり、1人だけ帰れずお見舞いも誰も来れず、、という感じで大変そうでした😓

  • みずたま

    みずたま

    ええっ、それは大変でしたね💦💦
    友達にもそのくらいの時期に切迫になった子がいたので、そこは確かに気になります…
    ありがとうございます😄

    • 10月28日
さゆ

私は①をオススメしますね!
旦那と二人きりなら②でもイイかなと思うんですけど、上の子がいるとママに甘えたりで抱っこしなきゃだったり。経産婦はお腹の子が大きくなるのが速い気がして…😩💦
私の場合は2人目の8ヶ月はほぼ動けませんでした。というか、ドクターストップ‼️
水族館にもよるかもしれませんが室内なら寒くないかな…温泉は滑らないように気をつけないとかな…😢

  • みずたま

    みずたま

    ドクターストップ、大変でしたね💦
    確かに、外で見るショー以外は水族館は暖かそうですね!
    確かに、温泉はお腹が大きいと滑ってこける心配がありますね😱
    ありがとうございます😄

    • 10月28日
たろきち

車移動なら①でも良いのかなと思います!
ただ、行く場所にもよるかなと思います(*・∀・)
私は息子が5ヶ月くらいでまだ妊娠してない時期でしたが、12月に旅行に行って雪が降ってしまって山道でスリップするし息子が風邪ひかないように気を使うしで大変でした笑

  • みずたま

    みずたま

    行く所はちょっと積雪が気になる地域です。
    スタッドレスでもないので、そこは心配要因ですね😱
    確かに息子の体調も気になります💦

    ありがとうございます😊

    • 10月28日
  • たろきち

    たろきち

    うちもスタッドレスではなくて、ゴムのチェーン持って行きました!
    着いた日はすごい快晴で雪も積もってないし快適ーと思ってましたが次の日はすごい積もってて山の中の宿を選んだことをとても後悔しました笑

    • 10月28日
  • みずたま

    みずたま

    そうですよねー、泊まりなら2日間で天候がどうなるか分からないですもんね💦
    ここでのみなさんの意見を参考にしつつ、旦那と話しつつ、つわりもほぼないので11月に前倒しして行くことにしました!雪も大丈夫そうです!
    ありがとうございました😊

    • 10月31日
arion♡

悪阻はありましたか?

私は、悪阻がひどく10キロ近く
痩せたため
①五か月に旅行したときに
筋肉・体力がなく大変でした。
まだお腹もでていなくて
なにかとお願いするときに
「妊婦です」と説明も
ちょっと面倒くさかったです。
お腹がでていると結構
「どうされますか?」とか
先に聞いてくれてスムーズでした

②の時期にも旅行いきましたが
気持ち的にも安定していたため
良かったです。
写真にお腹がふっくらしてる姿が
残ったのも今では良かったなと!

寒さなども心配ですが
意識していれば
身体冷すこともないでしょう!

楽しい旅行してくださいね!

  • みずたま

    みずたま

    幸い、悪阻はないです!
    旅先で問題なく食事も食べられると思います👌

    確かに、お腹出てない時なら事前に自分で伝えておかないとですね!
    勉強になりました!!

    ありがとうございます😊

    • 10月28日