※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

産後3ヶ月以降の下腹部痛について相談です。生理痛に似ているが出血はなく、検診では問題なし。同じ経験の方いますか?

カテちがいでしたらすみません💦

産後3ヶ月以降からたまに起こる下腹部痛について。
ネットでしらべてみても後陣痛や子宮復古不全などしかヒットせず💦
同じようなことがあった方にお話を聞きたいです🍀

1番はじめにそれがあったのが産後3ヶ月経った頃です。
頻回授乳こそしていましたが母乳の出があまり良くなかったこともあり、生理再開かと思ったのですが違いました😥

それから下腹部痛がたまにあります。
1日のうちに3〜4回痛いということがしばらく続くのですがとくに出血はありません💧
周期や痛みは生理痛にとてもよく似ています。が、もともと生理痛がとても酷く毎回鎮痛剤を飲んで布団でやり過ごしていた事を考えると生理痛にしては弱いです。そもそも出血もないですし…

産後1ヶ月検診では悪露がまだ残っているものの特に問題なし。その後悪露も2ヶ月半で出なくなりました。

似たようなことがあった方いませんか?

コメント

まお

生理が来てないとのことで分からないのですが、私はお腹痛くて病院いったら排卵痛でした!

• はるか

はるか

コメントありがとうございます!
    そのときは出血はありませんでしたか?💦

• 10月28日
  • まお

まお

出血もなく、ただただ下腹部痛でなんだろー?と思って、私は元々子宮頸がんとかもあったのですぐ婦人科にいくタイプでその時もすぐに行ったら今日あたり排卵だね。って言われました!

• 10月28日
  • はるか

はるか

そうだったんですね🍀
    排卵痛ですかねぇ…病院に行くかどうか迷います💦

• 10月28日