※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

10日前から縦抱っこ時に首を安定させられるが、うつ伏せ練習では頭を上げず嫌がる。首すわりまでの経験を教えてください。

10日くらい前から縦抱っこしてるとき、手を首から少しの間離してみると5秒くらい自分で首をぐらつかせないで安定していられます。

でもうつ伏せ練習してみたら全く頭上げずすぐ嫌がってグズりだしてしまいます😂😂

みなさん首段々安定してきてた頃ってうつ伏せ練習でも頭上げてくれて、安定してきてからどれくらいで首すわりましたか??

コメント

縦抱きだとちゃんと頭支えれてるのに
うつ伏せだとなかなか上げなかったです(^^;

• あられ

あられ

やっぱそういう赤ちゃんもいるんですね🙄

• 10月28日
ママリ

縦抱っこで首がグラグラしなくなったのが1か月半頃で、完全に首が座ったのが2か月過ぎでした!
そのあと3か月で寝返りしました😊

• ママリ

ママリ

うつ伏せで首が安定したのは3ヶ月頃、寝返りした頃でした😊

• 10月28日
  • あられ

あられ

早かったんですね!
    我が子は眠いと縦抱っこ中首グラングランしてしまうのでまだかなぁてかんじです😅

• 10月28日
陽

縦抱きの時は驚くほどキープできるけど、うつ伏せの時は全く頭上げない時期ありました!結構長かったです!
4ヶ月でだいぶ首しっかりしてきたけどまだたまにグラつくって感じで、しっかり首が座ったのは5ヶ月頃です!

nanana

縦抱っこは首を真っ直ぐにするのである程度の筋力とバランスですが、うつ伏せは首を『持ち上げる』ことが必要なので、まだ筋力がついてないんだと思いますよ😊

ちなみにウチは縦抱きで安定したのは4ヶ月、うつ伏せ頑張り出した&首すわったのが5ヶ月でしたが、遅くはなかったですよ✨
慌てないで下さい✨