※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとんちゃん
子育て・グッズ

断乳の時期で悩んでます。もうすぐ一歳になります。やはり冬の時期は避けたほうがいいですか?

断乳の時期で悩んでます。もうすぐ一歳になります。やはり冬の時期は避けたほうがいいですか?

コメント

くまとん

聞いた話では…
冬は風邪を引きやすいので予定していた日に風邪引いたり体調悪くて断乳できなかったりするからと聞きましたよ(*゚ェ゚*)
夏は脱水症になるかもしれないから…
だから、保健所の人は春や秋がオススメって言ってました((∩^Д^∩))

冬でも、ママと子どもの体調が万全だったら大丈夫だと思いますよ(((o(♡´▽`♡)o)))

へる

まさに今断乳中です(›´ω`‹ )

pipipipipipi

2歳の息子がいますが、去年の1歳の誕生日後、12月に断乳しましたよ。冬だからとかは考えてなかったですが、特に障害があるようなことはなかったですね。わたしが暑がりなので、寒いね〜っていいながら抱っこギューってしてあげやすくスキンシップが取れてよかったかなと思います。

azu66

体調が悪いなどなければ、特に季節は関係ないと思いますよ。(*^^*)