※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
お出かけ

沖縄旅行について、アドバイスください!11月の頭から沖縄へ旅行に行きま…

沖縄旅行について、アドバイスください!
11月の頭から沖縄へ旅行に行きます。
服装はどんな感じがいいでしょうか。
みなさんまだ半袖ですかね?
また、子どもが2歳なんですが、
ベビーカーは持って行かなくて大丈夫ですかね?
寝たときにあれば便利だけど、飛行機乗せるのも荷物になるし面倒ですよね、、
はじめての飛行機の旅になります。
これは持って行った方がいい!など、何かあればぜひ教えてください!

コメント

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

去年11月末に新婚旅行で沖縄に行きました!
天気が悪く20℃前後だったので少し寒いなぁという印象で長袖が多めでしたが、晴れた日は半袖でもいけました!
本島ですよね?
この時期だと晴れていれば十分半袖でもいけると思います😃

• みよ

みよ

新婚旅行で沖縄素敵ですね!✨
    本島です!
    基本半袖に、羽織りものを持っていこうと思います!☀️
    回答ありがとうございます😊

• 10月28日
クミ

ずっと抱っこなら要らないかもしれないけど、何かとベビーカーはあった方がいいと思います。

• みよ

みよ

回答ありがとうございます!
    普段自分で歩きたい!という感じで全然大人しくベビーカーに乗らないので、寝てしまったときに乗せられたら楽だなぁと思ってたのですが、、やはりあった方が楽ですよね。

• 10月28日
おはな

いまのところ日中晴れてるときは暑いので半袖で大丈夫です!天気が崩れるとすこし肌寒いかもしれないです。
朝晩はすこし冷えるので薄手のパーカーなど羽織ものがあればいいかと🙆‍♀️
ニットなんか着けちゃうと暑いです😅

観光するとこにもよると思いますがベビーカーはあった方が便利だとおもいますよ😊

• みよ

みよ

半袖に、はおりもの持っていきます!
    ニットは辞めますね😅
    回答ありがとうございます!!✨

• 10月28日
にゃん♪

同時期に旅行した経験がありますが、蒸し暑いので半袖で大丈夫でした。ご心配でしたら薄手の羽織はあっても良いと思います。
2歳の子どもを連れて行ったこともありますが、月齢にもよりますが、ベビーカーは不要と思います。愚図ったりはもちろんあるかもしれませんが、基本的には自分で歩けますよね?
宿泊日数にもよりますが、スーツケースなどもきっとお持ちですよね。大型荷物は極力減らして、大人1人は子どもにかかれる状態にしておければ良いかと思います。

• みよ

みよ

半袖にはおりものを持っていこうと思います✨
    基本ベビーカーは乗りたがらず、歩きたい!!というタイプなので寝てるときくらいしか使わないので、、悩んでました。
    やはり大型荷物は減らした方がいいですよね。

• 10月28日
*poko*

私も9月に2歳の娘つれて沖縄行きました!
基本移動はレンタカーで、結局ベビーカーは使わなかったです✨抱っこは時々しましたが💡
私の場合はホテルでベビーカーレンタルサービスがあったので、そのベビーカー予約してました😊
ベビーカーレンタルサービスしてるホテル多いので、みよさんのホテルでも借りれるか調べてみるのも良いかもです💓

• みよ

みよ

うちも基本移動はレンタカーです!
    ベビーカーのレンタルサービス確認してみたらありました✨
    情報ありがとうございます😊

• 10月28日
りんご

沖縄住みです😃

朝晩は少し冷えてきてますよー。
晴れの日は日中は暑いときもあるので半袖でですが、曇りだと少し肌寒いので、七分袖とか半袖に薄手の羽織ものの人が多いです✨

私は妊娠中で暑がりなので、私だけ夏服って感じです 笑

あと本州に比べて風強い傾向があるので、曇りだと余計に肌寒いかもですし、それでも冷房付いてる店や施設が多いので、
半袖 プラス カーディガンなどの薄手の羽織もの の組み合わせが一番柔軟に対応できるかなって思います🌸

こどもは、半袖に長ズボン又は七分丈のズボンの子が多いかなって思います。

飛行機の旅であった方がいいのは、こどもの飲み物とおやつ、お気に入りのおもちゃ、クリップボックスなど電波無しでも観れる動画とかですね!
飲み物は離着陸時の耳抜きに必要です。
飛行機はシートベルト着用の義務があるので、お子さんがグズったときになかなか苦労します😅
うちの娘の場合ですが、生まれてから半年おきくらいに本州⇆沖縄の飛行機に乗ってきましたが…2歳が一番大変でした💦