※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチコ
妊娠・出産

江戸川沿いの産婦人科を探しています。引っ越し前に紹介状を書いてもらいたいです。候補はマスダ産婦人科とオーククリニック。金銭的にはオークが少し安いが助成券は使えない。先生の人柄が重視。他のおすすめ病院も教えて欲しいです。

こんにちは、千葉在住の6w1d妊婦です(^^)
長文失礼します。

江戸川区沿い辺りのおすすめの産婦人科を探しています。

というのも、2週間後に荒川区に引っ越し予定なので、その前に今通っている婦人科から紹介状を書いてもらうことになっています。残念ながらここの病院はお産はやってないので…

おそらく予定日が近くなったら
千葉の実家に帰ると思うので、引っ越し先と実家の間辺りの江戸川沿いで考えています。

自分で調べたところだと
都内側⏩マスダ産婦人科
千葉県側⏩オーククリニックフォーミュズが候補です!
どちらも引っ越し先の家から電車で20分ちょい
実家から車で30分前後の距離です!

HP情報によると金銭的にはオーククリニックの方が少し安いみたいです。しかし区民になるのでオーククリニックでは助成券が使えません(*_*)後から請求できるみたいですが、還元率はちょっと少なくなるのでしょうか?
HP見た限りではオークの方が魅力的に見えるのですが、

どなたかどちらかの産婦人科に通われてた方がいましたら、参考に評判を教えていただきたいです(*^^*)

また江戸川沿いあたりで他におすすめの産婦人科がありましたら教えてください!
1番重視したいのは先生の人柄です
他には金銭面、待ち時間の長さでしょうか。
お産のスタイルとかまではまだ考えきれてません…よくわからなくて
小さい病院でも構いません!
よろしくお願いいたします\(^-^)/

コメント

ちーちゃん813

オークに通っていました。
人柄重視だと毎回先生が違うのでなんとも…。
5、6人先生がいるんですよね。
人によって全然対応がちがいましたよ。
待ちは長いですね。
1時間以上は待ちます。

ソフロロジーなので、健診の他に講習会もあります。

USBメモリー を持参すれば毎回エコーを撮ってくれますし、4Dも見れるので良いですよ。

生憎、分娩は松戸市立病院だったので分かりません。

• イチコ

イチコ

お返事遅れてすみませんでした!
    回答いただきありがとうございます!
    大きい病院だと先生が毎回違うし待ち時間も長いですよね…
    全然考えてませんでした(*_*)

でもその分4Dエコーだったり講習会など小さい病院じゃなさそうなのもあるんですね!

うーん悩みます(´д`|||)
    とても参考になりました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月10日