※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
子育て・グッズ

つむじが2つの息子についての感想を教えてください。

つむじが2つの息子。
つむじが2つ横に並んであります😏パパもママも1つです。親族でただ1人、私の妹が2つあります。

つむじが2つあるとやんちゃ、育てにくいと言いますよね😅つむじが2つあるお子さんはどんな感じですか?どんな感じでしたか?

ちなみに妹はおてんば娘でした。2才すぎから姉の真似をして、自転車コマなしで練習を始めたくらいでした。転けまくってもへっちゃらな子でした😏😏
姉の私は怖がりの甘えん坊だったらしいです。

コメント

Y❤︎

上の子が2つあります☺️義母にもやんちゃになるね~と言われましたが
うちの子はびびりです😂

• マカロン

マカロン

そうなんですね😚びびりちゃんなんですね😂迷信なのかな。妹はやんちゃだったのでこの子もきっと。。と思ってました。
    今のところすごく慎重です😌
    つかまり立ちを始めて、すんごーく そーーーっと座ります。
    まぁまだ分かりませんよね😏😏

• 10月28日
ライライ

6人家族で長男2つ、末娘2つです😂
長男はやんちゃどころか恥ずかしがりやの気難しいタイプですね😓💦
末娘はまだ赤ちゃんなんで分かりませんが、末っ子女子ということもあり、みんなから大変になりそうーって言われてます😂

• マカロン

マカロン

あれって遺伝もあるんですかね?🤔
    そうなんですねー🤗うちもどちらかと言えば、慎重派なんですが、9ヶ月にして気難しいタイプかもしれません💦💦気に入らないことがあると眉間にシワを寄せ、長時間ふてくされてます😏😏しばらく目も合わせてくれません😂😂

• 10月28日
ちぇりこ

四人目の予定日が一週間後に迫ってる妊婦です。

うちの653の年子三兄弟は三人ともつむじ2つです😅
ママもパパもひとつなのに。

私のお腹のなかはよっぽどうずまいてるんでしょうね。

確かにつむじ二つはやんちゃとか倉が二つ建つとか、言われますけど。
私的には少し我の強いところ興味に対する追求度は人より強いことろがあるかもしれませんが、それはつむじがあるないに関係なく子の性格、親の接し方だと思います🎵

大切なのは妥協と諦めです(笑)
なんでこーなの!何でできないの!と思うなら

あー。こんなもんだな。。と自分の中で折り合いつけると子どもと遊ぶの楽しくなりますよ✨

• マカロン

マカロン

すごいですね👀✨子供さんみんな2つあるなんて!!
    うちの子も思えば、やんちゃというよりは頑固者になりそうです💦9ヶ月にして気に入らないことがあると、眉間にシワを寄せ怒っています💦

この前も小1時間ほど怒ってしまって何をしても目も合わせてくれませんでした😂赤ちゃんのくせに(笑)
    それぞれの個性ですよね😌
    ありがとうございます(^^)

• 10月28日
しいそ

子供二人いますが二人ともつむじふたつです😊
めっちゃやんちゃですがお兄ちゃんはまだ聞き分けが出来るやんちゃです(笑)親の顔見ながら走り回ります💨

下の子はまだ2歳なので言う事はあまり聞いてくれないですが我がめちゃ強いです😅