※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロロ
家族・旦那

夫の愚痴がエンドレスな方いらっしゃいますか?うちの夫は仕事から帰った…

夫の愚痴がエンドレスな方いらっしゃいますか?うちの夫は仕事から帰ったら、仕事の愚痴ばかり話します。しかも、あれやってやったこれやってやった、あいつは駄目だとかそういう話ばかりです。休日も今週一週間は地獄だったとかそればかり言います。しかも、お酒飲んで一通り話すと自分だけ寝てしまうのです。昨日の晩あまりにも腹が立って、愚痴言ってる暇あったら少しくらい手伝ってくれればいいのにと言ったところ、今もふてくされて寝ています。しかも、愚痴を聞かないと行き付けのクリーニング屋さんにも愚痴るので正直恥ずかしいです。私が出産して病院に入院しているときも看護師さんに愚痴ってたみたいで、旦那さん昨日出張で大変だったみたいですねと言われて、大変だったのは私のほうだと思いました。こんな旦那とこれからもずっと一緒なのかと思うとストレスがたまって具合が悪くなりそうです。

コメント

ゆってぃー

旦那から仕事の愚痴は聞いたことがないです😅
ヒロロさんも聞くの大変ですけど他人に話されるのも嫌ですよね⤵️
ヒロロさんも育児の話を旦那さんにしてみたらどうでしょうか?

• ヒロロ

ヒロロ

そうですね、してみたいと思います。旦那様うらやましいです。うちは結婚して3年間愚痴ばっかりです。

• 10月28日
みん

私の旦那も毎日帰って来ては愚痴ってます。
仕事で疲れてるのは分かります。頑張ってるものちゃんとわかってます。
それでも愚痴ばっかり聞かされてたらこっちが疲れますよね!

最近は聞いてるふりです。
ストレスためないように適度に無視しましょう^^

• ヒロロ

ヒロロ

そうですね、私も最近、テレビ見ながらとかそんな感じです。

• 10月28日
ERIKA

ありましたよ、あまりに腹立ったのでしょうね
持ち帰る話は他人の恋話ばかり。
周りは気付いてるのに本人は、バレてないって思ってる感じがウケるって言ってましたね

• ヒロロ

ヒロロ

そのくらいならかわいいもんです。

• 10月28日
だおこ

それを私に言われても正論しか返せないけどって思うことはあります笑
男ばっかの職場なくせに、もっとはっきりサッパリしろよって思うことはありますね笑

朝から疲れたって言うことが多いので、自分で決めた仕事じゃん、嫌なら辞めればとしか言ってないです笑
だらだらゲームしたりyoutube見てないで、さっさと風呂入って早く寝れば疲れも取れるんじゃないのと。そして痩せれば体が軽くなって疲れにくいんじゃないのと思います笑
仕事って疲れることもあるけど達成感とか嬉しい瞬間もあって、そのために頑張れるもんじゃないのかなーと…。

他人に愚痴は恥ずかしいですね…。多分、そうなんだー大変だね頑張ってるね、あなたは優秀なのに周りは無能なんだねって言ってほしいんでしょうね…。

• ヒロロ

ヒロロ

そうなんでしょうね?毎回、私ばかりが折れて話聞いて、悔しいです。

• 10月28日
みなみ

うちの旦那も帰るなり仕事の愚痴ばかり話します。休日もずっと愚痴ばかり。
あまりにも愚痴られるからパンクしそうになって、検索したらこちらの投稿にたどり着きました(笑)
今週は地獄だとか言いますよね!!
自分の話はするのにこっちの話はスマホやってて聞いてないし。
〇〇くんがミスしたとか今日の会議の内容とかも言われるけど、知らないし!!っていう…
そうなんだーすごいねーくらいしか言えないので、聞き流す技を身につけようと思います☹️
お互い頑張りましょう!