※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンパーニュ
妊娠・出産

39w4dの初産婦です。子宮口2cmで前駆陣痛あり。本陣痛までどれくらいかかるか教えてください。先生から1週間以内に50%の可能性。予定日まで3日あり。入院と促進剤も検討中。

いつもお世話になっております。
39w4dの初産婦です。

子宮口2cmの状態から出産までどのくらいかかったか、個人差があるのは承知していますが体験談を教えて下さい!

昨晩から前駆陣痛があり、今日の明け方に茶色くてゼリー状のおりもの(多分おしるしかと…)がありました。

そして今日の健診で、子宮口が2cm開いていることがわかりました。

先生からは「あと1週間以内に本陣痛が来る可能性は50%くらいかなぁ」と言われたのですが、あと3日で予定日が来るということもあり、私としては早く産みたいです…。

もしあと1週間で産まれなければ、入院して促進剤を使うと宣告されました(>_<)できれば避けたい!笑

長くなりましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

コメント

てぃ

私は最後の検診は1.5センチでした。
その4日後に陣痛が始まって病院に行った時に2cmといわれ、まだまだかかると思いきや、その後みるみるうちに全開!病院到着後2時間半後に生まれました(笑)

さやさと

わたしの場合、健診で2㎝開いてると言われて2日後におしるし、翌日に前期破水して次の日に生まれましたよo(^o^)o
前期破水だったので、感染症が怖かったので促進剤使いましたが(^o^;)
ちなみに39w2dでした(^_^)
赤ちゃんにもうすぐ生まれますね(^-^)
頑張ってください(*´∀`)

よしじゅん

昨年11月に初出産しました😄

私の場合は、40w0dの健診で、子宮口0センチでした。
「1週間後にこのままだったら、誘発分娩を考えましょう」
と言われた2日後に産まれました(笑)

おしるしがあり病院に連絡したら来るように言われ、陣痛室で一晩過ごすことに…
この時点でも子宮口は0センチ。

翌朝の健診で、子宮口が3センチに。
何もなければ家に帰る予定だったのが、そのまま入院。

「自然分娩でも誘発分娩でも、どちらでもいーですよ!」と医師に言われたので、早く産んでスッキリしたかったので誘発分娩をお願いしました。

14時に促進剤を投与したら、効きすぎて陣痛間隔が一気に短くなり、16時前に分娩室に入り16:11に出産しました。

兆しがないって言ってた医師もその2日後に産まれたのでビックリしていました😅

私が歯医者に行っていて、40週1日で治療が終わったこと、夫が3日間出産休暇をとっていて最後の3日目で産まれてきてくました😄

なにが起こるか分からないので、まいこさんの良いタイミングで赤ちゃん産まれてきてくれると思います😄

安産お祈りしています🍀

coco

参考にしてもらいにくいですが、、、
経産婦で4日前に3センチ、今日の健診で4センチ。
切迫早産で入院までし、退院して2週間。
前駆陣痛はたびたびありますが、陣痛は来てませんね。
陣痛さえこれば、何センチでも出産に繋がるしなぁって私も開き治ってきました笑
今日の健診で早く産みたいなら、たくさん動いて乳首マッサージしてね!と言われたので多少は早めれるのかもしれませんね!