※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏色☆
雑談・つぶやき

予定日間近なんですが、義実家同居で実家も近いので退院後に里帰り予定…

予定日間近なんですが、義実家同居で実家も近いので退院後に里帰り予定です。

昨日の出来事なんですが、主人は仕事(連絡しても帰って来れるまで1時間以上かかる)義両親は朝から2時間ほどの距離に外出していました。

外出自体は前から決まっていて、私ももし病院に行かなければならない状況になっても実家に電話すれば、病院に連れて行ってもらえるように頼んでありました。

夜に帰宅した義母が一言「今日ももったね」と💦

出かけることが決まった時に、すぐに帰れない距離だからこの日いざとなったら実家に頼めるかな?とか既に産まれていて入院中なら上の子をどうするつもりとか、一切話はなく、そのわりには私は出産前から実家に帰れたらなぁと思っていたのに義母の希望(上の子のお世話をしてあげたい)で退院までは上の子は義実家で過ごすことになっているのに何だかモヤモヤしました💦

恐らく義母は私が子供を普段預けないので、入院中だったら昨日の外出にも連れて行く気でいたと思います💦

来月3日にも1時間程の距離に義両親は出かける予定で、主人は仕事です💦

まだ生まれていなければ、昨日と同じように実家に頼んでありますが、入院中だったら張り切って連れて行かれるかと思うと嫌でたまりません💦

きっと入院中なら外出をやめるという選択肢は無さそうです💦

なんとか3日までに退院か、3日以降に生まれて欲しいーー!!

コメント