※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アズ
子育て・グッズ

3ヶ月の予防接種で心配な副反応について、熱や具合の悪さが出ることがありますか?

生後3ヶ月で明後日初めての予防接種です。ヒブと肺炎球菌、B型肝炎の3種類を同時に打つのですが副反応というのがとても心配です。

やっぱり熱が出たり具合が悪くなったりしますか?

コメント

うちの子はふたりとも、今までの予防接種で副反応は出たことありません^_^
その子の体質にもよりますね^_^

• アズ

アズ

コメントありがとうございます!

体質もあるんですね!

• 10月28日
ゆき

この前、予防接種デビューしてきました!
熱出なかったです!
夜泣きもなくて、逆にいつもよりおとなしい気がして😂
でも、特に何もなく大丈夫でした!
心配になりますよね!
私も朝からソワソワしてました。
ママも頑張って下さい♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

• アズ

アズ

コメントありがとうございます。

なんだかとても心配になってしまいましたがオロオロしてもしょうがないので落ち着つかなくてはですね!

• 10月28日
ぴっぴ(27)

22日に初めて予防接種に行ってきました。私も副反応が心配で怖かったなのですが、今回は大丈夫でした!心配になりますよね(><)でも、関係ないかも知れませんが、その日はすごい良く寝ましたよ。

• アズ

アズ

コメントありがとうございます!

本当に何もなければいいんですが、お母さんである自分がしっかりしなくちゃですもんね!

• 10月28日
えびちゃん

肝炎のみ、あとから打った所が吹き出物ができましたが大丈夫でした。

ほかの物は同時に打つのが当たり前になってますからほぼ大丈夫だかと思います。

うちの子も何にも怒りませんでした。

お豆腐

1人目は何も出ませんでしたが
2人目は次の日に熱が出ました😓
でもその日のうちに熱が下がりましたよ!
副反応のお話は先生が話してくれると思うので心配事は聞いてみてください😊