※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーゆー
子育て・グッズ

2歳4ヵ月の息子がトイレに行きたがらず、お漏らしも多い。理解はしているようだが、どう声をかければいいか悩んでいます。

トイレトレーニングについて。

2歳4ヵ月の息子がいます。今まで数回トイレで成功してるのですが(朝起きた直後に私が連れて行った時だけ)、最近になってなかなかトイレに行きたがりません。
誘っても毎回、「いやー、出なーい」と言います。
以前は誘えば行くし、補助便座も自分で乗せて座ってたのに...。
家では布パンツを履かせてるので、1日に数回お漏らしします。
おしっこどこでするのー?と聞くと、「トイレ!」と答えるし、漏らした時は「あー出たー!」とか「ママおしっこー!」とか言うので理解はしてるはずなのですが、トイレに行ってくれないので困ってます。
どう声をかけたらいいでしょうか?

コメント

1チビ双子ちびmama

私の娘もそんな感じでした。
今は3歳になりましたが、その子の
タイミングがあるので叱らずに
お漏らししても、次はちゃんと言ってねとか言ったら大丈夫かと思います!

  • そーゆー

    そーゆー

    焦らず気長に頑張ってみようと思います。

    • 1月9日