※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま🐟
雑談・つぶやき

今日はちょっと遅れたお宮参りとお食い初め。同居の義父母と話してたら…

今日はちょっと遅れたお宮参りとお食い初め。
同居の義父母と話してたら
義父「明日はお前(義母)が抱っこしないかんでな!」
って言う言葉にずっと収まってたガルガルが再熱。(笑)
前よりかはマシだけど!
うるせぇしゃしゃんなタバコクソジジィ!と心の叫び。(笑)
思わず「わたしも抱っこしていいよね?」って言った(笑)
義母も「全然ー(わたしが抱っこするのは)写真撮る時だけー」
?みたいなこと言っててそこまで抱っこ占領しないと思うけど
その時になってみなきゃ分かんないしな😑
暴走しだすと我が道を行く人だし🤦🏻‍♀️
旦那に話したら「そんな言い合いしとる間に俺が◯◯(息子)抱っこして先に行くわー」って(笑)
そもそも義母が抱っこする意味が分からなくて
その後グーグル先生👨🏻‍🏫
そういうことか。と思ったけど昔と今じゃ違うしー
あーあ。なんとか無事にイライラせずに終わりますように。

コメント

ここで働かせてください

うるせーしゃしゃんなタバコクソジジイがツボりました!(笑)
私も義父にガルガル真っ最中です\(^o^)/
お宮参り&お食い初め、無事に終わりますように😁

  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    コメントありがとうございます!
    ほんっとにタバコクソジジイですよ!!
    そこにポンコツも加えたいくらいの天然で😂💣(笑)
    無事に終わりました!!
    抱っこも集合写真だけはわたしが
    抱っこして残せたので満足です✌🏻(笑)

    • 10月28日
りりり

お宮参りの義母の抱っこの風習、本当にいらないですよね😓
義両親は遠方なんですけど、お宮参りの連絡を旦那とする度にラインで「あんたのときの写真」と言ってお婆ちゃんが旦那を抱っこしてる写真が送られてきて「当日は私が抱っこするものだからね」と...。
お宮参り当日も娘を抱っこして上から着物着せてると「今日はこのために来たんだから!」と一人で楽しそうでした😓
義両親と旦那と娘で写真撮ったりして私は蚊帳の外みたいなのもありました😓
私の愚痴になってしまってすいません😭
ねこまる◎さんの義母さんが暴走しませんように😣🙌

  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    コメントありがとうございます!
    ほんとにいらないですよね、この風習🤦🏻‍♀️
    りりりさんのお義母さんすごいワンマンですね😑
    旦那さんの時のお宮参りの写真送ってきてまでって…😑😑😑
    遠方でなによりです(T_T)
    近くに居られたらたまったもんじゃないですね!!!
    無事に終わりました!
    抱っこは残る集合写真だけは
    わたしが抱っこできました😂
    義父が「◯◯(義母)に抱かせてやってくれ」と言われ、仕方なく抱かせました(笑)

    • 10月28日
ホットケーキ

その風習本当意味わかりませんよね!
わたしお宮参り泣きました😂(笑)

義母がずっっっと抱っこしてるので
うちの両親も一緒に行ったのに
抱っこの写真も撮れず言っても
あとでね〜って濁されてもう
帰る時間になり旦那にガツンと
言ってもらってやっとうちの両親も
抱っこして写真撮れましたが
本当イライラしてやばかったです😭
ねこまる◎さんの義母さんも
暴走しませんように😣