※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人生変えたい
妊娠・出産

出産時の体重が70キロ超えていた方、何キロで出産されましたか?分娩方法も教えてください。太りすぎて75キロで、逆子のため帝王切開か普通分娩か不明。先生には太ると大変だと言われました。出産は太りがちな方に影響があるでしょうか?

出産時のご自身の体重が70キロ超えてた方、何キロで出産されましたか?

差し支えなければ教えて下さい。
また分娩方法も教えて下さい。

私は太りすぎてしまい75キロです。
逆子なので帝王切開になるか、戻って普通分娩になるか分かりません。

どっちにしろ太ると大変だと先生に脅されました。

帝王切開は、脂肪が多いと傷口が付きにくくすごく膿んだり
縦切りになったり痛い事が多い

普通分娩は、産道にお肉がついて難産になりやすい

と言われました。

今から痩せるのは厳しそうです。
ここまで太った私が悪いのですが

実際どうなんでしょうか?

太っていて出産大変でしたか?


影響なかったよって方いますか?

コメント

な

75キロで出産しました!
誘発分娩で下から産みました
会陰切開と胎盤を剥がすときに出血してしまい輸血しましたが太りすぎたからとは言われませんでした(笑)

  • 人生変えたい

    人生変えたい

    輸血されたんですね😂
    体重増えてもそんなには影響ないんですね☺️

    • 11月2日
ママリ

私は身長168cm58キロだったのですが、出産直前は73キロありました😳!
普通分娩で安産でしたよ😌

  • 人生変えたい

    人生変えたい

    安産だったんですね!
    羨ましいです☺️

    • 11月2日
deleted user

妊娠中20キロほど太ってしまい、出産の時には70キロ超えました😂💦
先生からは、大きいし(私の体ww)若いし体力あるから問題ない!と言われ、結果スーパー安産でした👶✨

  • 人生変えたい

    人生変えたい

    20キロ増えたんですね…
    私もそろそろ20キロです😭
    スーパー安産羨ましいです!

    • 11月2日
いちご

私は恥ずかしながら身長148cmの体重100キロあります(><)
9月4日に帝王切開で出産しました!
たしかに太ってると大変と私も言われましたが、傷は横にきられてます!
でも治りも早いと言われ傷も綺麗と言われ順調に回復しました!
帝王切開した次の日から歩いてました(笑)

  • 人生変えたい

    人生変えたい

    横切りで傷も綺麗だったんですね!
    そういうお話聞くと安心します😊
    もう増える一方です痩せるのは無理そうなので…

    • 11月2日
  • いちご

    いちご

    そおですね!
    全然目立ちません!
    病院の先生にも綺麗に治ったねとゆわれました(❁´ω`❁)
    私も増えるの気をつけたんですが、結果10キロは増えましたね(´;ω;`)

    • 11月2日
♥PIPI♥

158cm36kg→78kgで出産しました笑
途中から体重については諦められて、何も言われませんでした😅👍

実際、分娩時間の記録は6時間ですが、本当に痛い~!!!ってなったのは1時間くらいでした。
病院着いて30分で産まれました😊
物凄く安産で、むしろ早すぎて会陰切開+軽く裂けました😭

もう少しで赤ちゃんに会えますね💕
出産頑張ってください😊

  • 人生変えたい

    人生変えたい

    私が言うのもあれですが、めっちゃ体重増えましたね!
    病院着いて30分はすごいです!痛みに強いですか?☺️

    ありがとうございます✨✨

    • 11月2日
そると

161センチ、妊娠前83キロ、現在84キロです。

臨月に入って1キロ増加しました!

私はこれから出産なのでまだ未知の世界ですが、先生や助産師さんからは特に何も言われていません。体重管理頑張ってますね!と言われることはありますが…

産んでみたら大変というのはあるかもしれませんね💦また出産が大変だったらご報告しますね🌸

  • 人生変えたい

    人生変えたい

    すごい!妊娠前からほとんど変わってないですね😳

    ご出産されたんですね💕
    おめでとうございます✨✨

    • 11月2日
Natale

元々53キロ
出産前72キロまで増えました!
予定帝王切開で特に問題無く帝王切開後
1ヶ月位です55キロまで減りましたよ!
ちなみに完ミです🤔

  • 人生変えたい

    人生変えたい

    かなり減りましたね!
    妊娠中って自分とは思えないくらいどんどん太りますよね。太っても妊娠中だしってあまり気にならない😂
    私も問題なく出産したいです!

    • 11月2日
ぴこり🐤

わたし、とっても似た境遇かもしれません😂💦💦
70キロ越えの上、逆子ちゃんなので一応帝王切開の日程は組んでいて、このまま逆子ちゃんなら帝王切開でという感じです!

とはいえ、なかなかのまん丸体系なので身長は153センチなのに現在74.6キロまで増えてしまいました😭

おまけに体重増えたからか??重症ではないですがヘルニアも発症しちゃったので、運動できないし少し動いては寝て休み、、、

安定期ごろ食べ過ぎた自分に反省しますが、今から体重減らすのは難しいですよね〜😭😭
むしろ胃の圧迫があって食べる量減ってるうえに、維持しようとしてもなぜか太っちゃいます💦💦

答えになってなくてすみません!
お互い元気な赤ちゃんを迎えるその日まで、乗り越えましょう😭✨✨

  • 人生変えたい

    人生変えたい

    同じですね!
    私が太ったせいで肉があるからもう戻らないのか?なんて勝手に思ってます😭
    私も腰痛いです…
    動くとお腹張るし腰痛いしで寝るか食べるかの生活でどんどん太ります😱

    お互いもう少しですね!
    頑張りましょ😭💕

    • 11月2日