※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

人工授精後の注意点について質問です。3回目までと同じ生活で大丈夫でしょうか?皆さんはどのように過ごしていましたか?

皆さんは人工授精後、特に気を付けている事は
何ですか?😖💨
本日4回目の人工授精をした40歳です💦

今回こそは!と思ってますが、3回目までと同じ
生活をしていたらダメなのかなぁと戸惑いも
あります。

皆さんはどのように過ごしていましたか?ヽ(*´з`*)ノ

コメント

🕊

お腹あっためるのは意識してました!
あとお酒は人工授精から控えてました🙆

なお

妊活4年目です🙂
人工授精してもいつも普段と変わらない感じですw
冷えないようには気をつけています!
子宮は、臓器の中で最も下にあるので冷えやすいみたいです。子宮が冷えると着床しにくいみたいなのでそこだけ気をつけています✨

マリリン

湯タンポでお腹を温めていましたよ!

ちなみに、私は体外授精で高齢出産しました。先生には年齢もあり次々とステップアップを勧められました。時間だけが過ぎて行きますしね。ちなみに、人口授精は1、2回した程度です。
人口授精で授からなかったらステップアップをオススメします(。>д<)

不快になられたらすみません。

Mackey

人工授精で授かり、出産しました。

過去、排卵誘発でタイミングしていて、なかなか授からないので人工授精に切り替えたものの、人工授精の成功率も5回に1回くらいで、2度流産しました。

最終的には不妊治療専門の病院に行っていたのですが、先生から、人工授精後も妊娠後も、普通にいつもと変わらず生活できるけど、私の場合は着床しにくいし、流産もしやすいし、人工授精から産むまで安静にしなさいと言われました😅

3度目の妊娠後はなるべく安静に過ごして妊娠継続していましたが、4ヶ月になって切迫流産に…2ヶ月入院して、産むまで歩いたり運動したり一切するなと言われ、何とか出産まで💦

人によるでしょうが、私には安静が一番必要だったようです😊

なお

私は41歳ですが、40過ぎたら体外受精の方が良いのかな?と思います。
気分を害されたら、すみません!

miwa0210

私は39才で2人目も人工受精をしてますが人工受精後はとくに気にせず普通通りに生活してます。ただ、じっとしているのもよくないので定期的に体は動かして血流をよくするようにこころがけてはいます。