※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
その他の疑問

iPhone使ってる方、ケースはどんな感じの使ってますか?初めてiPhone買っ…

iPhone使ってる方、ケースはどんな感じの使ってますか?
初めてiPhone買ったのですが割れるのが怖くケース選びに苦戦してます。
ifaceいいと思うのですがケースと強化ガラスを買うと6000円くらいなるの悩みます。
画面を守るために手帳型も悩みます。

iPhoneもそんなに衝撃に弱いわけではないのですか?
それとも結構割れてしまいますかね

コメント

i Phoneすぐ割れますよ〜。今まで何回も割ってます😅ifaceにしてからは割れたことないのでおすすめですよ😊

• mikan

mikan

そうなんですね、、
    手帳型よりifaceですか?
    あと表に貼るifaceの強化ガラスも貼っていますか?
    なんか怖くなってきましたw

• 10月27日

退会ユーザー

返信遅くなりました🙏

私は断然手帳型よりifaceですね!手帳型閉じてるときなら落としても割れないと思いますが携帯いじってる途中に手が滑ってアスファルトの上に落としたりしたら割れます。経験ありです(笑)ifaceの強化ガラスではないですが5千円のコーティングして上から5千円の強化ガラス張ってますよ😂

• 10月28日
きくらげ

100均のケース使ってます。
今まで割れたことはないです。
フィルムも100均のです。
よっぽど酷く落とさなきゃ割れないと思います。
旦那も私もよく落としますが、割れたことないです。
基本2年ペースで買い換えてケースも新調するので高いの買うのがバカらしくて100均に落ち着きました。

• mikan

mikan

100均ので割れないんですか!
    ダイソーとかですかね。
    落とし方にもよるんですかね?
    確かにケースお金バカにならないですもんね。
    でも落としても割れないなんてすごいですね

• 10月27日
  • きくらげ

きくらげ

忘れちゃいましたが、ダイソーかセリアです。
    独身の時は気分でケース替えてましたが、今はそんな余裕ないです(笑)
    100均のってクリアが多いので、好きな柄とか切って自分のオリジナルケースにしてます。結構楽しいですよ。
    飽きたらすぐ替えられるし。
    私の周りだと割れてる人って決まってます😅
    Androidでも直した次の日に割った人もいました(笑)
    結局は使い方なんじゃないでしょうか。
    朝のニュースでは手に持ちながら歩く人は落とす確率が高いとやっていましたが、確かに私も旦那もアンチ歩きスマホなので外ではポッケやバックに入れてることがほとんどです。

• 10月28日
りん

とりあえずちゃんとしたものを買うまでのつなぎで、100均の薄いケースと、同じく100均のリングを使ってますが、これで満足してます(笑)

iPhoneが割れやすいのではなく、使ってる人口が多いのでよく割れてるイメージなだけだと思いますよ🙂

ちょん

iPhoneはすぐ割れるしかけるのでカバーは絶対必要ですね(´・ω・`)
iFace使ってますよー!
画面側から砂利に落としても割れたことないです
何故か画面が下で落ちるけど割れないからいいかなと(笑)
iFaceの画面保護シートは母があんまよくないと言ってました。
2.3000くらいののガラスシートがいいですよ

• mikan

mikan

そうなんですね!
    iface画面がむき出しっていうのが心配なんですがiface専用のガラスシートじゃなく違うものが良いのですね。
    iface専用のシートはなんでよくないって思ったのか聞かれましたか?

• 10月27日
  • ちょん

ちょん

カバーとの間に若干隙間があいてるそうですよ

• 10月27日
  • mikan

mikan

そうなんですか?じゃあiface自体良くないって訳ではないでもないんでしょうか?

• 10月28日
  • ちょん

ちょん

カバー自体はいいと思います!
    でも個人差はあるし絶対割れませんはないからなにしても割れちゃう時はあると思いますが、、

• 10月28日
ママ

Androidに比べてすぐバッキバキになるイメージです😅
Androidはカバーや保護シールしてないて何度も落としてもヒビ入るレベルで済んでますけど、iPhoneはカバーもシールも何も無しで落としたらたった1回で画面バキバキになりました😅

私はシールは100円ショップで200円のガラスのやつです。
ケースはハードより柔らかい物が多いです。安い(108~3500円)物をコロコロ替えてます。写真が撮りにくいので基本手帳型は使わないです☺️
カバーやシールをきちんとしてる時はiPhoneでも落としても特に割れた事は無いです。

• mikan

mikan

シールやカバーをしっかりしてれば基本大丈夫って感じなんですね。
    確かに私もAndroidだと何回も落としてますがヒビくらいで済んでますね!
    iPhone持ったら薄くて文字打ってるだけで折れちゃいそうって思いました。

• 10月27日
りおなさん

私も先日初めてiPhoneにしましたー!!
まわりみんな画面割ってるイメージだったんで、塗るタイプのフィルムにしました((・・*)
強化ガラスコーティング?みたいな。。
それでも私は怖いのでさらに手帳型ケース使ってます(^ω^;)
Androidで割れたことないのでビクビクしてます(笑)

• mikan

mikan

そんなのあるとは知らなかったです!
    剥がしたいときはどうしたらいいんですかね?そのコーティングは裏にも塗ってるんですか?

• 10月28日
  • りおなさん

りおなさん

全面か片面(画面部分だけ)か選べて、全面で6000円片面で4000円だったと思います!!
    でも手帳型にするつもりだったので片面だけ施工してもらいました!!
    ちなみにdocomoショップでやってもらいました!!

• 10月28日
  • りおなさん

りおなさん

ハルトコーティングってやつでした!
    剥がしたいときはちょっとわからないですけど、貼るものと違って絶対に隙間ができたり浮いたりしないのでいいかなと思います( ¨̮⋆)

• 10月28日