※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak1120
妊活

結婚3年目で妊活中。旦那との考え方の違いでイライラ。焦りとプレッシャー感じる。同じ経験の方いますか?

付き合って5年で結婚。結婚してもうすぐ3年です。半年前くらいから本気で妊活中ですが旦那との温度差がありすぎて辛いです。子作りはじめる前は1カ月に1回やるかやらないかくらいしかなかったので、当然だとは思いますが…私も30を過ぎて旦那も35。義理の両親からやたら急かされ私に原因があると言われているので1人で焦っています。毎日考えて排卵日のために生きてるみたいな感じなのに積極的ではない旦那にイライラしてしまいます。向こうも意思とは関係なくやらないといけないのはイヤだとゆう気持ちもわかりますが私の気持ちも考えてほしい…ただの愚痴ですが、似たような経験ある方はいますか??

コメント

✨ちょび✨

ありますよー
分かります( ;∀;)
男って子供はいつはデモできる
って勘違いするんですよね(o´д`o)=3
女は年齢が気になるけど男は気にしない…○rz
制限時間あるっちゅーねん!

旦那さんとは子供の話し、子作りの話し、ちゃんとしましたか?
いつまでには1人欲しいとか。
今年は頑張ろうとか。
まずは二人が同じ矛先でないとですよね。
今は自己タイミングですか?
大変ではありますが、排卵日をきちんと特定してタイミングをとるようにしていきましょうね。

ちなみに、子供が出来ない原因は男女共にあり、近年では男性が原因な場合は40%を越します。
女だけに原因がある考えは昔の考えですからね。気になるようなら検査をおすすめします☺

• ✨ちょび✨

✨ちょび✨

追加
    作業みたくならないように雰囲気つくったり、かわいい下着つけたり、お酒を交えたり
    演出も大事ですよ❤

• 1月9日
  • ak1120

ak1120

去年やっと念願のハネムーンにいけて、それから本格的に子作りをはじめました。そのタイミングで旦那も子作りに前向きだったんですが…最近は他を優先します。ゴルフだったりスマホゲームだったり…泣
    去年のうちにできなかったら病院にと思っていたので、やっぱり病院で排卵日を特定してもらおうと思います。雰囲気大事ですよねー😲その辺がすごく苦手で😭恥ずかしくて可愛くなれない自分がいます😭
    アドバイスありがとうございます♡

• 1月11日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

クリニックに行くといろんな検査ができますから、原因が特定できればそれを補っていくだけです😃
    できれば、不妊クリニックで必ずやっている初診教室に夫婦揃っていくと、なぜ子供が直ぐに出来ないのか。
    ということを掘り下げて教えてくれるので、旦那さんの意識が変わっていくかもしれません。
    時間を裂いてクリニックにいったり、定期的にエコーしたりと女性が我が負担になることばかりですからね。
    上手く気持ちが同じになるといいですね😃
    余りしない恥ずかしいお誘いなんかも以外とうれしいかもしれませんよ❤

• 1月11日
しっぽ

排卵日が近づいてきたら構えるんじゃなくて、変な言い方かもしれませんがお出掛けしてみるとか気分を高める事をしてみてはいかがでしょうか?
私も排卵検査薬使って毎日にらめっこしてましたが、楽しくなかったです。

でも、排卵日が近づくに連れてデートを重ねてみるとふと急かされてる自分を忘れる瞬間がありました。旦那さんもその瞬間があると積極的になれるのではないかなぁと思います(^-^)

• ak1120

ak1120

この前まで排卵検査薬をやっていましたが、化学流産してからやらなくなりました。出かけたり旅行に行ったりしたいです😭でも全然出かけてくれないので😥子作りを焦ることより旦那と仲良くすることから始めたいと思います‼️

• 1月11日
ユア

私もそうでしたよ‼︎
旦那との温度差があって私は早く欲しくて急かしてたら、
旦那がプレッシャーを感じて最後まで行けない体になってしまい、
もう赤ちゃんのことを考えるのは後にして、旦那さんが最後まで仲良しできるタイミングをとるようにしました。
旦那さんが最後までいけないと赤ちゃんさえ出来ないですから。泣

タイミングも大事だけど、旦那さんと仲良くする回数をすこーしずつ増やしていって、2年くらいかかりましたけどやっと排卵のタイミングで仲良し出来ました>_<

本当ーに長く感じましたが、
赤ちゃん赤ちゃんて急かしたことで
結局授かるのが長くなってしまったなと言うのが私の感想です。

• ak1120

ak1120

確かにプレッシャーはかけたくないです( ;∀;)赤ちゃんのことはおいといて旦那と仲良くすることから始めたいと思います!しばらくは1人でできる妊活(からだづくりや妊娠に必要な検査)をしていこうと思います!ありがとうございました♡

• 1月11日
バタ子やん

私もそうでした!
すごくわかります(>_<)
私も早く欲しくて、ずっと
子供欲しい子供欲しい
って言い続けていたら、
旦那さんがプレッシャーを
感じてしまい、逆に
仲良しする日が減りました;
私も言い過ぎたと反省し、
言うのやめちゃいました;
しかし、幸運にもその
タイミングで夫婦で友人の
赤ちゃんたちに会う機会が
何度かあり、それをきっかけ
に旦那さんから
俺も子供が欲しくなった
と言ってくれるように;;
排卵日を説明し、その頃に
なると旦那さんの方から
仲良ししてくれるように
なりました!!
ak7979さんの旦那さんも
きっといつか理解して
くれますよ!!♡

• ak1120

ak1120

私もきっと言い過ぎですね😭
    旦那の親に小言を言われるたびに
    私は頑張ってるのにって気持ちになってイライラをぶつけてしまいます😔排卵日の話とか全然聞いてないんですよねー😞何度も話したのに知らなかったとか言いますw
    でも仲良くないときっと赤ちゃんもきてくれないから、これからは旦那と仲良くすることから始めたいと思います!ありがとうございました♡

• 1月11日

うちも温度差めっちゃありました
年齢も近いので思わずコメントします

まずは気になって、気にして仕方ないですが義両親の言葉は無視して下さい
貴女は悪くないし、貴女の体も悪くないです!!ストレスって一番良くないんです
長くなりますが聞いて欲しいです

私がやった事は
周りの意見はとにかく無視
旦那に押し付けるのを止める
ご飯攻撃。トロロ、にんにく等
自分には生姜、好きな物を好きなだけ食べる
健気を装う
ひたすら尽くす
様子をみて、不安なんだと相談を持ちかける。段々聞いてくれます

話し合い出来たら期間を自分の中で決める
私の場合は半年妊活と仕事の両立
出来ない場合半年だけ仕事を辞めて妊活すると宣言
旦那には言わず自分だけ不妊の産婦人科に行く
排卵チェックしてもらう←これ大事

異常がなければルイボスティー、運動、葉酸、ビタミンE、亜鉛を摂取
半身浴

旦那に甘える
雰囲気を作る
好き好き攻撃
とにかく褒める

終わった後動かない
布団かぶって温める
頑張れ〜頑張れ〜ってお腹をさする
幸せだな、出来てもできなくても幸せだよと旦那にアピール
段々お腹をさするの付き合ってくれます

プレッシャーを旦那に与えない
義務化させない
一番はストレスです。お互い

旦那との時間を楽しむ
思いっきり遊んで赤ちゃん出来たら出来ない事をしまくる

毎日やってると小さな事ですが段々変わってくれます
あからさまだと引かれるので徐々にですがうちの旦那は1ヵ月程度で変わりました
私の場合治療もありましたが一番は病院に行くことです
あと思ってる以上にストレスって原因なんだと思います
遊びまくってる時に出来たから余計そう思います
忘れた頃に出来るとよく聞きませんか?
忘れる程他の事を楽しめば赤ちゃんも来てくれやすいって事だと思います
その位ストレスって体に悪いんです

貴女は悪くないし、ご主人も悪くない
赤ちゃんが欲しい気持ちが強い今、貴女にとっていい時期なんだと思います
ご主人が戸惑うなら道を作ってあげないと…
ご主人を責めても、ご自身を責めても変わりません
周りが望んで作るのではなく、夫婦が望んで作ってあげないと赤ちゃん安心して来てくれませんよ
まずは環境を作ってみてはいかがですか?
妊活は先が見えないものです
すぐに出来る人もいれば時間のかかる人もいます
その間に夫婦の絆が深くなります
まだ30代です
充分に可能性があります
少しずつご主人も理解してくれます
自分が決めた人です。信じましょう
きっと赤ちゃん待っててくれてますよ
ささやかですが妊娠菌置いていきますね(✿´꒳`)ノ°+.*

• ak1120

ak1120

コメントありがとうございます!
    私は悪くないと言ってもらえて
    なんだか泣けてきました!😭
    本格的に妊活する前は赤ちゃんができなくても2人で仲良くいれればいいと思っていたのに
    プレッシャーで忘れていました😭
    赤ちゃんができなかったら犬を飼おうとか話したことを思い出しました!私が義理の両親からプレッシャーを与えられて辛いのに
    旦那にもプレッシャーを与えたらダメですよね。私が決めた人なので信じて待つことにします!
    妊婦菌ありがとうございます♡
    可愛い赤ちゃんに会う日までお体大事にしてください♡私も楽しみにしてます♡

• 1月11日
Aamooo‼︎

とってもわかります!(;_q)私も産後からずーと喧嘩つづきです!!
私は 二人目希望ですが、旦那様は行為事態も仕事で疲れてしたくない&元気がでない&我が子が可愛すぎてそばにいると集中できないとのことのようです....

最近はとにかく、仕事を頑張ってくれていることを誉める!労う!話を聞く!聞く!!聞く!!!を意識してやっております 。
私も仕事をしていますので
何故欲しいのか、何故今じゃなきゃダメなのか、を端的に分かりやすく伝えました~!やっとやーっと三年越し位ですが 耳を傾けてくれてきたような気がしています。。。
あまり感情的にならず、上から目線の物言い(私は思ってませんでしたが 喧嘩したときにいつも言われてました(笑))をぐっとこらえるようにこれからも努力します!

私は不妊疾患もあるので 旦那に不妊治療を始めるむねもそろそろ伝えねばと思っています!
一緒に頑張りましょ~!

• ak1120

ak1120

コメントありがとうございます♡
    私もきっと感情的になって怒りをぶつけてしまっています😭
    直していかないとですね😞
    私も褒めたり労ったりの努力しますっ!頑張りましょう!
    あーも★さんにも2人目の赤ちゃんができることを祈ってます♡

• 1月11日
  • Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

今年はお互い 妊婦生活 できますように ♡私も応援しています!//♡

• 1月11日