※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fu-chan★
妊娠・出産

帝王切開の日程が誕生日と重なり、悩んでいます。義母は喜んでいるが、本人は気にしています。主治医に日程変更を相談しようか迷っています。

お世話になってます。
今、33週で帝王切開の日にちを来週決めます。
38週帝王切開予定で2月11日なのですが、その日が祝日なので次の日の12日になりそうです。
旦那の誕生日が1月12日。
義母の誕生日が3月12日。
帝王切開の日が2月12日。
日にちが丸かぶりです。。
義母は喜んでいて覚えやすくていいねと言っています。でも、正直嫌です。
まだ、月が違うのでマシですが。でも嫌です。
主治医に10日にしてほしいと言おうかなと、
旦那に言うと、理由を聞かれ、それとなく言うとあほか。そんな理由で。と言われました。
でも、誕生日の日に一生そんなことを思うのが嫌で。。私が考えすぎなのでしょうか。。
義母は正直あまり好きになれないので余計そう思うのかもしれませんが。
わかりにくい文章ですみません。
みなさん、どう思いますか?

コメント

ららん

気にし過ぎですよ〜
月が違うじゃないですか(^^)

• Fu-chan★

Fu-chan★

やっぱり、気にしすぎですかね。。

• 1月8日
  • ららん

ららん

まぁ、義母さんはずっと12日ネタを言い続けると思いますが^_^;
    それで機嫌が良くなってくれるなら良くないですか?(^^)

• 1月8日
3児まま(^^)

あたしも帝王切開で日にちは上の子と同じ27日うまれで予約しました!姉妹なんで同じ日にちで嬉しいですが義母と同じはあたしもちょっといやかもです・・旦那だけならいいんですが(笑)

• Fu-chan★

Fu-chan★

そうなんです。旦那だけなら何の問題もなかったんですがね。。
    10日にお願いしようとは思いますが。

• 1月8日
KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

うちの旦那も同じような状況だったら、そういう風に言われそうです。
義母さんは、お孫さんと12日生まれよって嬉しそうにお孫さんが大きくなっても言い続けそうですよね。
だけど、ぶっちゃけわたしも義母さんがとても苦手なので、義母を喜ばすネタは何としてでも避けたいです。旦那は仕方ないとしても、自分の子供は絶対嫌です!!!(笑)

• Fu-chan★

Fu-chan★

ですよね。。義母を喜ばすなんて避けたいですよね。やっぱり主治医に10日で相談してみます!

• 1月8日
  • KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

10日で産めるといいですね!
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

• 1月8日