※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の水分補給が難しいです。麦茶や白湯が苦手で、アクアライトを混ぜても好きにならず、甘いジュースは避けたい。どうしたらいいでしょうか?果汁やルイボスティーはいかがでしょうか?

娘の水分補給、手詰まりです😭

麦茶や白湯はとにかく苦手みたいです。
これまで麦茶や白湯にほんの少〜しだけ
アクアライトを混ぜて飲ませていましたが
それでもあまり好きにはなってくれません。

こういう場合、次の手は何になりますか?
果汁?ルイボスティー?
麦茶や白湯を飲むようになるまで出来れば
甘いジュースには手を出したくないのが本音です😞
おすすめ等ありませんでしょうか??

普段常に喉乾いていないかと気にしてしまうので
出来ればごくごくっと水分補給をするように
なってほしいです😣

コメント

♡mieeee♡

うちの子も1歳になってから麦茶をようやく飲んでくれるようになりました。ジュースは検診で先生にあげすぎは虫歯なると言われ、飲まさなくても自然と飲むから大丈夫と言われましたよ!

• ママリ

ママリ

1歳になってから急に飲んでくれるようになりましたか?😅ずっと、もう少ししたら自然と飲むようになってくれるのかなと頑張っていましたが、一向に飲む量増えず😅毎日水分補給のこと気にするのがしんどくなってきました😭😭

やっぱりジュースはよくないですよね?私もアクアライトの数滴すらもうやめたいです😅💦

• 10月27日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

うちの子は早生まれで1歳過ぎての夏にガブガブと…笑
    今まで飲まなかったのは何やった?ってくらい、ビックリしたのを思いだしました。笑
    お茶なら、子供用のストローとかどうですか?
    コップ使えるなら、子供用のペットボトルでもいいかと★

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

早く私もそうなりたいです〜😂💓飲んでくれるようになるまでは、うんちやおしっこがそこまで問題なければあまり気にしていませんでしたか??

子ども用の細いストローであろうとコップであろうと、飲むのがお茶なら同じなんです😅💦でもコップの方が一度にたくさん飲んでくれるので、最近コップにしてます😭💦

• 10月29日

玄米茶や十六茶はどうでしょうか⁉️
特に玄米茶は、飲める赤ちゃんが多いので離乳食初期からおすすめだと栄養士さんが言っていました😊
息子は十六茶とただの水が好きなようで(笑)いっぱい飲みます🤣

• ママリ

ママリ

ノンカフェイン=麦茶 としか思っていなくて、他のお茶は視野にありませんでした💦💦赤ちゃんにあげられるものが他にあるのですね😱💦調べてみます、ありがとうございます✨✨

ごくごくいっぱい飲む子が羨ましいです😂💓見てて気持ちいいです😂

• 10月27日

ドラッグストアのベビーフードとか売ってる場所や、西松屋、トイザらスベビザラス、アカチャンホンポもですが、子供用のほうじ茶や十六茶売ってますよ☆

• ママリ

ママリ

昨日アカチャンホンポ行って買ってきました😊ありがとうございます!!

• 10月29日