※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

明日で臨月になります。金曜日25週5日の検診で胎児の推定体重が2509gで、2週間前は2006gでした。急に500gも増えるのか心配です。自分の体重は500gしか増えていないので、出産時には3500g近くになるのではないかと不安です。

明日で臨月になります🙋‍♀️
金曜日25w5dで2509gって大っきいですよね?
推定だと思うので誤差はあると思いますが
2週間前の検診では2006gでした
いっきに500gも増えるのでしょうか😅
ちなみに私の体重は胎児分の500g
増えてただけでした!
産む時になったら3500近くなんじゃないかと
不安です😂

コメント

♡mieeee♡

あくまで大きさから体重を割り出してるので、産まれると体重変わりますよ!

  • すず

    すず

    結構変わりました?

    • 10月27日
  • ♡mieeee♡

    ♡mieeee♡

    あたしも上の子の時は一気に同じくらい増えてました。
    食欲増えたからかなぁ?笑
    でも産まれたら違いました。

    • 10月27日
  • すず

    すず

    私も今食欲増えてます!😂
    どれぐらい誤差ありましたか?

    • 10月27日
  • ♡mieeee♡

    ♡mieeee♡

    確か200~300くらい違って、ある意味ビックリしました!笑

    • 10月27日
  • すず

    すず

    結構誤差あるんですね👀笑

    産むのも不安だし
    大きいのも不安だったけど
    誤差がある方が多いし
    少し不安消えました!笑

    • 10月27日
みぃ

測り方の誤差だとおもいます!

  • すず

    すず

    赤ちゃんの向きとかでも
    変わるんですかね?

    • 10月27日
  • みぃ

    みぃ

    そうですね!見えてる部分とかで測る位置?も変わりますね!

    • 10月27日
  • みぃ

    みぃ

    ちなみに産まれたら500g小さかったです!

    • 10月27日
  • すず

    すず

    なるほどですね🤔
    500g前後の誤差はあるんですね!

    少し産む不安が消えました!

    • 10月27日
deleted user

25週でですか?!
それはかなり大きいかと…

  • すず

    すず

    なんかデカイですよね😅
    いきなり500gも増えるか?と😅

    • 10月27日
  • すず

    すず

    すみません!35です!

    • 10月27日
おはな🔰

35週での間違いですか??

赤ちゃんがどんどん大きくなってるんですね😂🌸ラストスパート!!💗

  • すず

    すず

    35の間違えです😂

    いきなりでかくなりました!

    • 10月27日
  • おはな🔰

    おはな🔰

    私も36週で出産、早産でしたが
    2300くらいだろうと言われていたのが
    産まれたら2500以上あって
    無事に一緒に退院できました!!✨

    あまり大きくなりすぎるのも困りますが....😂 小さすぎるよりかはいいのかな?😁👍

    • 10月27日
  • すず

    すず

    おお!出てくる前に
    頑張って成長してくれたんですね☺️

    たしかにそうですね!
    産むのにも不安なのに😅

    • 10月27日
yamam

25wで2500ですか!??
デカすぎません?
35wの間違いですか?
35wなら、まぁ少し大きめかな?て感じですが全然許容範囲だと思いますよ😊

  • すず

    すず

    35の間違えです😂

    • 10月27日
deleted user

24週頃からずっと大きめと言われ続けて、35w4dで推定2840gでした🙄

その前が34w4dで2509g、32w3dで2261gでした!
測り方で誤差が+-400〜500gくらいはあるらしいですよ😊✨

でも私は産まれる時3800g超えるかもねって助産師さんに言われました💦不安です😣

  • すず

    すず

    やっぱ誤差ありますよね!

    私も3500g超えちゃうかなー?
    どうかなー?って言われて
    めっちゃ不安です💦

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは夫も私も背が高く、出生体重も3600gと4000gだったので大きくなるねーって言われてます😞
    親戚にも4000g超えで産まれた人が何人かいます💦

    • 10月27日
  • すず

    すず

    二人とも大きい子だったんですね!

    4000g超え💦💦
    産んだママさん達スゴすぎる!

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みんな帝王切開じゃなくて普通分娩だったんですよ、スゴイですよね!

    大きくなり過ぎないことを祈りつつ、お互い出産頑張りましょうね😊🙏✨

    • 10月27日
  • すず

    すず

    さらにすごい!!

    そうですね!
    頑張りましょう😁💕

    • 10月27日
片栗粉

私も35w3dで2500gでした🙋‍♀️
そのため36w入ったら動いていいよーって言われました!
私も前までそんなこと言われてなかったので焦って早くうまないとって思ってます(笑)💦

  • すず

    すず

    動いていいよまで言われたんですか!
    それは焦りますね😂💦

    私は3500超えるかな〜?
    超えないかな〜?とか言われて
    産むのも不安なのに
    更に大きいって💦って思います😂

    • 10月27日
  • 片栗粉

    片栗粉

    3000前後でうみたいな〜なんて小さい希望を持っています(笑)
    不安ですよね〜💦💦
    私もソワソワドキドキ毎日してます💦💦

    • 10月27日
  • すず

    すず

    私もです🤣笑
    もう臨月くると
    両親達からのまだかな?!感が
    凄くて余計焦る焦る💦

    • 10月27日
  • 片栗粉

    片栗粉

    親からはまだお腹にいた方がいいよ!って言われるんですが後期つわりがしんどい😰(笑)早く出したい!でも怖い!みたいな感じです😭
    旦那は早く会いたいみたいな事言われるから焦ります💦💦
    予定日近いっぽいんでお互い頑張ってビックベビーうみましょう🤣👍🏻👍🏻

    • 10月27日
  • すず

    すず

    後期つわり😭
    それは辛いですね😭
    37週以降じゃないとですもんね💦

    そうですね!
    頑張りましょう😁💕

    • 10月27日
(*^^*)

35dですがうちの子も2460でしたよ(^○^)

  • (*^^*)

    (*^^*)

    35wでした😅

    • 10月27日
  • すず

    すず

    同じぐらいですね!

    • 10月27日
ママリ

35wだと大きい子は2700グラムなんて子もいるみたいですよ😆私は33wで2200グラムと言われたので、来週35wの検診で2500ぐらいいってそうです😅

  • すず

    すず

    それは大きいですね〜!👀

    もう少しで検診の日ですか😊?

    • 10月27日
げーまー

息子は34wのときは2602ありました!
2週間前は2152でしたよ!
産んだら3246でしたよ!
最後に測ったときは3411で
結構ビビってましたが
やっぱり誤差はあります!😂

  • すず

    すず

    200gも違ったんですか!
    少し希望が見えました👀!

    産むのにも不安なのに
    大きいので更に不安でした😅

    • 10月27日
りほ

長女が35週の時2700くらいある、と言われて実際生まれたのが39週ちょうどでしたが、3500でした!

  • すず

    すず

    大きいですね!
    3500gぐらいの子を
    産む覚悟ももってたほうが
    良さそうですね😅

    • 10月27日
ゆう

今回3人目ですが、36週ちょうどで2900言われました(´・ω・`)
昨日37週で3100言われました(´・ω・`)
でも1人目予定日前日に3900言われて3200やったし、
2人目予定日前日に2900言われて3300近くで産まれたので
どーせ今回も誤差でるだろなぁと(๑╹ω╹๑ )笑

  • すず

    すず

    やっぱみんな誤差でるんですね!

    早めに産まれてーって
    焦らなくても大丈夫そうですかね😅

    • 10月27日
ロンちゃん

上の子が、最後の健診で3300と言われましたが実際2990
したは、3200と言われましたが
でてきたら2700でした🙋‍♀️

もうあてにしてないので
ふーんくらいにしか聞いてないです🤣笑

  • すず

    すず

    結構な誤差ですね👀💦

    • 10月27日