※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Madeleine
妊娠・出産

主人が買ってきたノンアルコール飲料を妊娠中でも安心して飲んでいいかどうか気になります。

主人が一緒に飲みたいらしく私にノンアルコールを買ってきてくれたのですが妊娠中やとは書いていないので飲んでも胎児に問題は無いのでしょうか?

コメント

まいぶー

妊娠する前は毎日お酒飲むくらい好きでした(◦ˉ ˘ ˉ◦)
妊娠してから夏場は飲みたくなる事がありノンアルをたまに飲んでましたよ!

秋桜

ノンアルコールと書いてても、アルコールが入っている可能性があるみたいなので、私は避けてました😅😅

ママりん

ただの清涼飲料水ですので大丈夫ですよ👍

ノンアルコールでなくても1日にグラス1杯程度なら問題ないので大丈夫だと思います◎

のらねこ

アルコール度数の表記で、0.0%とあるものは大丈夫です。
海外メーカーのものでアルコール0%と書いてある場合、アルコール発酵させてからアルコールを除去してるので0.5%未満の量でアルコールが入ってる可能性があります。とはいえ、どこまで神経質になるかにもよりますが、我慢し過ぎてストレスになる方が良くないので、ノンアルだったらあまり気にしすぎなくてもいいんじゃないですか?
うちの旦那は、毎晩晩酌してますが、私にはノンアルさえ飲ませてくれません。一緒に飲みたいと言ってくれる旦那さんが羨ましいです。

めっちゃ飲んでました!ワインやシャンパンなどはノンアルコールと書いてあっても0パーセント以下のアルコールが入っていることが多いようですが、日本製ののんある気分とかノンアルコールビールなら大丈夫だと思います!

ちゅーん

アルコールに関しては皆さんのいうとおりですがノンアル飲料は添加物が結構入ってるので一度にたくさんは飲まない方がいいみたいですよ😉私もたまーに飲んでます❗️